特許
J-GLOBAL ID:200903059652153968
車両のサブフレーム構造
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
大塚 康徳 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-156571
公開番号(公開出願番号):特開2000-344131
出願日: 1999年06月03日
公開日(公表日): 2000年12月12日
要約:
【要約】【課題】 所望する剛性を満足するシンプルな構造であり、且つ振動・騒音特性に優れる車両のサブフレーム構造の提供。【解決手段】 サブフレーム1は、フロントサイドフレーム2の下方において前方の支持部4ではリジットに締結され、後方の支持部7では弾性材からなるブッシュ8を介して弾性支持により接続される。また、サブフレーム1は、その左右前端部の支持部4の間がクロスメンバ11によって連結された構造を有し、そのクロスメンバ11には、ラジエター3が弾性支持によって搭載される。
請求項(抜粋):
車体前部に配設された該車体長手方向の左右一対のフロントサイドフレームの下方において該フロントサイドフレームに沿って延設されると共に、該フロントサイドフレームの前方及び後方において支持され、且つその前方の支持部が、該フロントサイドフレームの前端部近傍に配設された左右一対のサブフレームであって、前記左右一対のサブフレームの前端部の間がクロスメンバによって連結されていると共に、それら前端部と前記フロントサイドフレームの前方の支持部とがリジットに支持され、且つ該サブフレームの後方の支持部における前記フロントサイドフレームの後方部との接続が弾性支持によりなされていることを特徴とする車両のサブフレーム構造。
IPC (6件):
B62D 21/00
, B60G 3/20
, B60G 7/00
, B60K 11/04
, B62D 21/11
, B62D 25/20
FI (6件):
B62D 21/00 A
, B60G 3/20
, B60G 7/00
, B60K 11/04 H
, B62D 21/11
, B62D 25/20 C
Fターム (12件):
3D001AA19
, 3D001BA32
, 3D003AA06
, 3D003BB02
, 3D003CA09
, 3D003DA03
, 3D003DA04
, 3D003DA29
, 3D038AA02
, 3D038AC01
, 3D038AC06
, 3D038AC13
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