特許
J-GLOBAL ID:200903059662621099

ネット広告購買情報管理システム及びネット広告購買情報管理方法並びにネット広告購買情報管理用プログラム。

発明者:
出願人/特許権者:
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2002-018575
公開番号(公開出願番号):特開2003-162670
出願日: 2002年01月28日
公開日(公表日): 2003年06月06日
要約:
【要約】【課題】ネット広告を配信した受信者のリアル店舗での購買情報を、獲得し、保存し、演算し、提供することで、ネット広告を閲覧した受信者のうちの誰が広告掲載の商品又はサービスを購買し、誰が購買しなかったかを把握する。【解決手段】ネット広告購買情報管理システムにおいて、「情報提供サーバ10」は、「ウェブサイトW1」と「記憶装置11」、「受信部12」、「演算部13」、「表示部14」「送信部15」とを備え、「POSレジスタ30」から送信された購買情報は、「受信部12」によって「記憶装置11」に格納され、「演算部13」によって検索されて、「表示部14」によって「ウェブサイトW1」上で情報利用者に提供される。
請求項(抜粋):
サーバと、クライアントと当該サーバとクライアントを接続するネットワーク上で商品又はサービスの広告情報を配信する情報管理システムであって、コンピュータがおこなう、広告した商品又はサービスに対する購買情報を獲得する情報受信手段と、獲得した購買情報を保存する情報記録手段と、指定された演算に基づいて、保存した購買情報を演算する情報演算手段と、演算した購買情報を提供する情報提供手段と、を具備することを特徴とするネット広告購買情報管理システム。
IPC (5件):
G06F 17/60 326 ,  G06F 17/60 152 ,  G06F 17/60 330 ,  G06F 17/60 332 ,  G06F 17/60 502
FI (5件):
G06F 17/60 326 ,  G06F 17/60 152 ,  G06F 17/60 330 ,  G06F 17/60 332 ,  G06F 17/60 502

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