特許
J-GLOBAL ID:200903059769431730
画像生成システム、プログラム及び情報記憶媒体
発明者:
原田 勝弘
原田 勝弘 について
名寄せID(JGPN) 200901100900142725 ですべてを検索
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,
尾崎 賢司
尾崎 賢司 について
名寄せID(JGPN) 200901100921747767 ですべてを検索
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出願人/特許権者:
株式会社ナムコ
株式会社ナムコ について
名寄せID(JGON) 201551000096501737 ですべてを検索
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代理人 (1件):
布施 行夫 (外2名)
公報種別:
公開公報
出願番号(国際出願番号):
特願2001-161191
公開番号(公開出願番号):
特開2002-346208
出願日:
2001年05月29日
公開日(公表日):
2002年12月03日
要約:
【要約】【課題】 少ないデータ量で効果的なゲーム演出を実現できる画像生成システム、プログラム及び情報記憶媒体を提供すること。【解決手段】 キャラクタCH2がモーション(技)を行っている時にプレーヤがモーションのキャプチャコマンドを入力するとCH2用のモーションがキャラクタCH1用のモーションとして使用許可になり、その後にプレーヤがキャプチャ再生コマンドを入力するとCH1がキャプチャされたモーションを行う。一連のコンボモーションC1、C2、C3の最後のモーションC3をキャプチャして再生するとC1、C2、C3が再生される。モーションデータを共通にしてモーションデータ以外のパラメータ(攻撃力、ヒットフレーム期間)の値を異ならせて、キャプチャモーションを再生する。キャプチャモーションの再生を条件に新たなモーションのキャプチャを許可する。
請求項(抜粋):
画像生成を行う画像生成システムであって、キャラクタのモーション処理を行う手段と、モーション処理により動作するキャラクタの画像を含むゲーム画像を生成する手段とを含み、所与の条件が成立した場合に、第2のキャラクタのモーションがキャプチャされて、第1のキャラクタのモーションとして割り当てられることを特徴とする画像生成システム。
IPC (2件):
A63F 13/00
, G06T 17/40
FI (4件):
A63F 13/00 C
, A63F 13/00 F
, A63F 13/00 P
, G06T 17/40 D
Fターム (18件):
2C001AA03
, 2C001AA17
, 2C001BA02
, 2C001BB04
, 2C001BC05
, 2C001BC08
, 2C001CA01
, 2C001CB01
, 2C001CB04
, 2C001CB06
, 2C001CC02
, 5B050AA08
, 5B050BA07
, 5B050BA08
, 5B050CA05
, 5B050CA07
, 5B050EA24
, 5B050FA02
引用特許:
出願人引用 (1件)
ゲ-ム装置、戦闘処理方法およびそのプログラムを記録したコンピュ-タ読み取り可能な記録媒体
公報種別:
公開公報
出願番号:
特願平11-123261
出願人:
株式会社スクウェア
審査官引用 (1件)
ゲ-ム装置、戦闘処理方法およびそのプログラムを記録したコンピュ-タ読み取り可能な記録媒体
公報種別:
公開公報
出願番号:
特願平11-123261
出願人:
株式会社スクウェア
引用文献:
出願人引用 (4件)
"グラップラー 刃牙 〜バキ最強烈伝〜"
「アーケードゲーム 鉄拳3 公式ガイドブック」, 19970820, 初版第一刷, p.98-99
"グラップラー刃牙 バキ最強烈伝"
「プレイステーション必勝法スペシャル 鉄拳3 パーフェクトガイドブック」, 19980610, 初版, p.239
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審査官引用 (5件)
"グラップラー 刃牙 〜バキ最強烈伝〜"
"グラップラー 刃牙 〜バキ最強烈伝〜"
「アーケードゲーム 鉄拳3 公式ガイドブック」, 19970820, 初版第一刷, p.98-99
"グラップラー刃牙 バキ最強烈伝"
「プレイステーション必勝法スペシャル 鉄拳3 パーフェクトガイドブック」, 19980610, 初版, p.239
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