特許
J-GLOBAL ID:200903059769431730

画像生成システム、プログラム及び情報記憶媒体

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 布施 行夫 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-161191
公開番号(公開出願番号):特開2002-346208
出願日: 2001年05月29日
公開日(公表日): 2002年12月03日
要約:
【要約】【課題】 少ないデータ量で効果的なゲーム演出を実現できる画像生成システム、プログラム及び情報記憶媒体を提供すること。【解決手段】 キャラクタCH2がモーション(技)を行っている時にプレーヤがモーションのキャプチャコマンドを入力するとCH2用のモーションがキャラクタCH1用のモーションとして使用許可になり、その後にプレーヤがキャプチャ再生コマンドを入力するとCH1がキャプチャされたモーションを行う。一連のコンボモーションC1、C2、C3の最後のモーションC3をキャプチャして再生するとC1、C2、C3が再生される。モーションデータを共通にしてモーションデータ以外のパラメータ(攻撃力、ヒットフレーム期間)の値を異ならせて、キャプチャモーションを再生する。キャプチャモーションの再生を条件に新たなモーションのキャプチャを許可する。
請求項(抜粋):
画像生成を行う画像生成システムであって、キャラクタのモーション処理を行う手段と、モーション処理により動作するキャラクタの画像を含むゲーム画像を生成する手段とを含み、所与の条件が成立した場合に、第2のキャラクタのモーションがキャプチャされて、第1のキャラクタのモーションとして割り当てられることを特徴とする画像生成システム。
IPC (2件):
A63F 13/00 ,  G06T 17/40
FI (4件):
A63F 13/00 C ,  A63F 13/00 F ,  A63F 13/00 P ,  G06T 17/40 D
Fターム (18件):
2C001AA03 ,  2C001AA17 ,  2C001BA02 ,  2C001BB04 ,  2C001BC05 ,  2C001BC08 ,  2C001CA01 ,  2C001CB01 ,  2C001CB04 ,  2C001CB06 ,  2C001CC02 ,  5B050AA08 ,  5B050BA07 ,  5B050BA08 ,  5B050CA05 ,  5B050CA07 ,  5B050EA24 ,  5B050FA02
引用特許:
出願人引用 (1件) 審査官引用 (1件)
引用文献:
出願人引用 (4件)
  • "グラップラー 刃牙 〜バキ最強烈伝〜"
  • 「アーケードゲーム 鉄拳3 公式ガイドブック」, 19970820, 初版第一刷, p.98-99
  • "グラップラー刃牙 バキ最強烈伝"
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審査官引用 (5件)
  • "グラップラー 刃牙 〜バキ最強烈伝〜"
  • "グラップラー 刃牙 〜バキ最強烈伝〜"
  • 「アーケードゲーム 鉄拳3 公式ガイドブック」, 19970820, 初版第一刷, p.98-99
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