特許
J-GLOBAL ID:200903059780138459

電気自動車の配線構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 江原 省吾 (外3名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平9-172340
公開番号(公開出願番号):特開平11-018201
出願日: 1997年06月27日
公開日(公表日): 1999年01月22日
要約:
【要約】【課題】 整備点検時等においてバッテリからの給電線の誤配線を防止する。【解決手段】 床下に配したバッテリ2の正極給電線3および負極給電線4のうち一方を、バッテリケース11の車幅方向の両側面のうちの一方の側面11bから、他方を他方の側面11cからそれぞれ引き出す。引き出した両給電線3、4は、それぞれ左右のフェンダ外板13とフェンダ内板14とで囲まれたタイヤ外周空間15を経由してモータルーム5内に導入する。
請求項(抜粋):
前後車軸間の床下に配したバッテリの正極給電線および負極給電線のうち一方を、バッテリケースの車幅方向の両側面のうちの一方の側面から、他方を他方の側面からそれぞれ引き出し、引き出した両給電線を、それぞれ左右のフェンダ外板とフェンダ内板とで囲まれる空間を経由してモータルーム内に導入したことを特徴とする電気自動車の配線構造。
IPC (3件):
B60L 1/00 ,  B60K 1/04 ,  H02G 3/28
FI (3件):
B60L 1/00 L ,  B60K 1/04 Z ,  H02G 3/28 F

前のページに戻る