特許
J-GLOBAL ID:200903059862682599

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 本多 一郎
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平5-120460
公開番号(公開出願番号):特開平6-306207
出願日: 1993年04月26日
公開日(公表日): 1994年11月01日
要約:
【要約】【目的】 夏期における操縦安定性、耐久性、低燃費性を十分に確保した上で、ドライ・オン・アイスにおいてのみならず、ウエット・オン・アイスにおいても十分な制動性および駆動性を有する、真の意味でのオールシーズン用のスタッドレスタイヤを提供することにある。【構成】 融点110〜230°Cの結晶性シンジオタクティック-1,2-ポリブタジエン樹脂と、該樹脂100重量部に対して0.3〜5.0重量部の硫黄と、0.1〜7.0重量部の加硫促進剤とを配合してなる粒径10〜500μmのシンジオタクティック-1,2-ポリブタジエン樹脂複合体を、タイヤトレッド部のマトリックス部を形成するゴム100重量部に対して5〜60重量部配合してなる空気入りタイヤである。
請求項(抜粋):
融点110〜230°Cの結晶性シンジオタクティック-1,2-ポリブタジエン樹脂と、該樹脂100重量部に対して0.3〜5.0重量部の硫黄と、0.1〜7.0重量部の加硫促進剤とを配合してなる粒径10〜500μmのシンジオタクティック-1,2-ポリブタジエン樹脂複合体を、タイヤトレッド部のマトリックス部を形成するゴム100重量部に対して5〜60重量部配合してなることを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (5件):
C08L 9/00 LBD ,  B60C 5/00 ,  C08K 3/04 KCT ,  C08K 3/06 ,  C08L 21/00 KCU
引用特許:
審査官引用 (6件)
  • 特開平4-362403
  • 特開平4-365607
  • 特開平4-365607
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