特許
J-GLOBAL ID:200903060022809499
建設機械の運転室構造
発明者:
出願人/特許権者:
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2002-126089
公開番号(公開出願番号):特開2003-312538
出願日: 2002年04月26日
公開日(公表日): 2003年11月06日
要約:
【要約】【課題】 着脱自在なキャノピの上部旋回体への強固な取り付けを可能とし、さらに、キャノピ取り外し時にもオペレータが把持し易いハンドレールを備えた建設機械の運転室構造を提供する。【解決手段】 上部旋回体と、この上部旋回体の上面に搭載される運転席と、前記運転席の前方の前記上部旋回体前端部付近に立設されるハンドレールと、前記運転席の上方に備えられるキャノピルーフと、このキャノピルーフを支持する上部旋回体上に立設された着脱自在に複数のキャノピ支柱とを有する建設機械の運転室構造において、前記キャノピルーフの前部端部を支持する前部キャノピ支柱と前記ハンドレールとを各々独立して前記上部旋回体の前端部付近に立設させた。
請求項(抜粋):
上部旋回体と、この上部旋回体の上面に搭載される運転席と、前記運転席の前方の前記上部旋回体前端部付近に立設されるハンドレールと、前記運転席の上方に備えられるキャノピルーフと、このキャノピルーフを支持する上部旋回体上に立設された着脱自在に複数のキャノピ支柱とを有する建設機械の運転室構造において、前記キャノピルーフの前部端部を支持する前部キャノピ支柱と前記ハンドレールとを各々独立して前記上部旋回体の前端部付近に立設させたことを特徴とする建設機械の運転室構造。
IPC (3件):
B62D 25/08
, B66C 13/54
, E02F 9/16
FI (3件):
B62D 25/08 A
, B66C 13/54 B
, E02F 9/16 A
Fターム (6件):
2D015EA01
, 3D003AA01
, 3D003AA14
, 3D003BB14
, 3D003CA00
, 3D003CA38
引用特許:
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