特許
J-GLOBAL ID:200903060044477694

広告映像再生装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 足立 勉
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平6-250738
公開番号(公開出願番号):特開平8-115066
出願日: 1994年10月17日
公開日(公表日): 1996年05月07日
要約:
【要約】【目的】 例えばカラオケボックスにおいて、カラオケが開始されるまでの間に、広告映像を表示することによって、広告効果を十分に発揮できるようにした広告映像再生装置を提供する。【構成】 本広告映像再生装置によれば、入室センサ34がカラオケボックス内に人が入場したことを検知した場合には、広告再生ユニット40がハードディスク47に記憶された広告映像を順次再生し、その再生映像がモニタテレビ25に表示される。そのため、室内に利用者が入ると自動的に広告が表示されることとなり、曲がリクエストされるまでの期間を利用してカラオケ利用者に対しての広告を行なうことができる。
請求項(抜粋):
所定の仕切りによって区切られた所定空間毎に設けられ、所定の広告映像を再生して表示手段に表示させる広告映像再生装置であって、上記広告映像を記憶する広告映像記憶手段と、上記所定空間に所定の検知対象物が入場したことを検知する入場検知手段と、該入場検知手段によって上記所定空間への上記検知対象物の入場が検知された場合には、上記広告映像記憶手段に記憶された広告映像を順次再生する映像再生手段と、を備えたことを特徴とする広告映像再生装置。
IPC (6件):
G09G 5/00 550 ,  G09G 5/00 510 ,  G09G 5/00 ,  G09F 27/00 ,  G10K 15/04 302 ,  H04N 7/18
引用特許:
審査官引用 (3件)

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