特許
J-GLOBAL ID:200903060086521782

15 ゚テーパリム用重荷重用タイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 苗村 正 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平7-100438
公開番号(公開出願番号):特開平8-268012
出願日: 1995年03月30日
公開日(公表日): 1996年10月15日
要約:
【要約】 (修正有)【目的】ビード部の耐久性を高めたトラック、バスなどに好適な15 ゚テーパリム用重荷重用タイヤを提供する。【構成】左右一対のビード部2と、サイドウォール部3と、トレッド部4とからなるトロイド状をなし、カーカスプライ5Aからなるカーカス5を有し、各ビード部2は、第1のビードコア6と、重心位置がタイヤ軸方向外側かつ半径方向外側に位置する第2のビードコア7とを有し、カーカスプライ5Aの少なくとも1枚が、トレッド部4からサイドウォール部3を経てビード部2の第2のビードコア7の軸方向外側に至る本体部9と、半径方向内側から第1のビードコア6の半径方向外側に至り、しかも軸方向内側をへてビード底部を軸方向外方にのび第2のビードコア7のタイヤ半径方向内側に至る巻き込み部10に連なりかつ本体部9の軸方向外側で折り返されて終端する折り返し部11とを具える。
請求項(抜粋):
左右一対のビード部と、各ビード部から半径方向外向きにのびるサイドウォール部と、このサイドウォール部の上端を継ぐトレッド部とからなるトロイド状をなし、かつスチール又は有機繊維のカーカスプライからなるカーカスを有した15 ゚テーパリム用重荷重用タイヤであって、前記左右の各ビード部は、第1のビードコアと、重心位置が前記第1のビードコアの重心位置よりもタイヤ軸方向外側かつタイヤ半径方向外側に位置する第2のビードコアとを有し、前記カーカスプライの少なくとも1枚が、トレッド部からサイドウォール部を経てビード部の前記第2のビードコアの軸方向外側に至る本体部と、この本体部に連なりかつ前記第2のビードコアに沿ってこの第2のビードコアの半径方向内側から第1のビードコアの半径方向外側に至り、しかも前記第1のビードコアの軸方向内側をへてビード底部を軸方向外方にのび前記第2のビードコアのタイヤ半径方向内側に至る巻き込み部と、この巻き込み部に連なりかつ前記本体部のタイヤ軸方向外側でしかもこの本体部に沿って折り返されて終端する折り返し部とを具えることを特徴とする15 ゚テーパリム用重荷重用タイヤ。
IPC (2件):
B60C 15/05 ,  B60C 9/02
FI (2件):
B60C 15/05 ,  B60C 9/02 A

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