特許
J-GLOBAL ID:200903060613526860

クラッチディスク

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 矢野 敏雄 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平8-159903
公開番号(公開出願番号):特開平9-100842
出願日: 1985年11月25日
公開日(公表日): 1997年04月15日
要約:
【要約】【課題】 クラッチディスクの構造と作用を改良して、著しい騒音及び振動問題を排除し、特にアイドリング範囲並びにアイドリングから走行運転範囲への移行範囲において生じる騒音及び振動を減衰すると共に、格別簡単かつ低廉な製作を可能にしクラッチディスクの耐用寿命を高める。【解決手段】 いかなる場合にも、主緩衝器段に前置された少なくとも1つの緩衝器段内に負荷摩擦装置が設けられている。
請求項(抜粋):
前緩衝器と主緩衝器とを備えており、前記前緩衝器が第1の角度範囲でのみ作用し、前記主緩衝器が第1の角度範囲を経たのち第2の角度範囲にわたって作用し、かつ、各緩衝器のために、そのそれぞれの入力部と出力部との間で作用する蓄力部材及び摩擦手段をそれぞれ設けることができる形式の、特に自動車のためのクラッチディスクにおいて、いかなる場合にも、主緩衝器段に前置された少なくとも1つの緩衝器段内に負荷摩擦装置が設けられていることを特徴とする、クラッチディスク。
IPC (3件):
F16D 13/64 ,  F16F 15/123 ,  F16F 15/129
FI (3件):
F16D 13/64 B ,  F16F 15/12 C ,  F16F 15/12 N

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