特許
J-GLOBAL ID:200903060668476153
自動車エンジンのマウント装置
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
萼 経夫 (外3名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-086408
公開番号(公開出願番号):特開2000-282839
出願日: 1999年03月29日
公開日(公表日): 2000年10月10日
要約:
【要約】【課題】 レイアウトの制限を受けず、かつ、オイルの劣化をなくしてスラッジの生成を防止する。【解決手段】 エンジン1と車体との間に介装された断面空洞のエンジンマウントブラケット21の前記空洞の部分にブローバイガスGとオイルミストとを分離するオイルセパレート室28を設ける。オイルセパレート室28の内部にはブローバイガスGを分離するための横方向のリブが設けられている。このオイルセパレート室28の上流をクランクケース7に連通させ、下流をインテークマニホールド8に設けたPCVバルブ11に連通させる。
請求項(抜粋):
エンジンと車体との間に介装された断面空洞のエンジンマウントブラケットを備えた自動車エンジンのマウント装置において、前記エンジンマウントブラケットの前記空洞の部分にブローバイガスとオイルミストとを分離するオイルセパレート室を設けたことを特徴とする自動車エンジンのマウント装置。
IPC (2件):
FI (3件):
F01M 13/00 Z
, F01M 13/00 L
, B60K 5/12 F
Fターム (9件):
3D035CA09
, 3G015BD10
, 3G015BD24
, 3G015BD28
, 3G015BE00
, 3G015BE05
, 3G015CA00
, 3G015DA02
, 3G015EA06
前のページに戻る