特許
J-GLOBAL ID:200903060735213570
コンバインにおけるエンジン関係構造
発明者:
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出願人/特許権者:
,
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-318560
公開番号(公開出願番号):特開2003-118399
出願日: 2001年10月16日
公開日(公表日): 2003年04月23日
要約:
【要約】【課題】 エンジン冷却ファン16fの能力を増大させないでもエンジン16のシリンダ部16aを効果的に冷却できるようにする。【解決手段】 内部空間を機体左右方向へ空気が通過するようになされたエンジンルームERを備え、このエンジンルームER内にエンジン冷却ファン16fを設け、この冷却ファン16fの回転範囲n1と、エンジンルームER内のエンジン16のシリンダ部16aとを機体左右方向で正対させたコンバインにおいて、前記エンジン用吸気系統44のエアチャンバ45及びエアクリーナ46を機体左右右方向視で前記エンジン冷却ファン16fの効果的送風範囲nの外方に位置させる。
請求項(抜粋):
内部空間を機体左右方向へ空気が通過するようになされたエンジンルームを備え、このエンジンルーム内にエンジン冷却ファンを設け、この冷却ファンの回転範囲と、エンジンルーム内のエンジンのシリンダ部とを機体左右方向で正対させたコンバインにおいて、前記エンジン用吸気系統のエアチャンバ及びエアクリーナを機体左右方向視で前記エンジン冷却ファンの効果的送風範囲の外方に位置させたことを特徴とするコンバインにおけるエンジン関係構造。
IPC (3件):
B60K 13/02
, A01D 41/12
, F01P 11/10
FI (3件):
B60K 13/02 A
, A01D 41/12 E
, F01P 11/10 J
Fターム (19件):
2B074AA02
, 2B074AB01
, 2B074AC02
, 2B074AD05
, 2B074AF02
, 2B074AG03
, 2B074CA01
, 2B074CD05
, 2B074CD06
, 2B074CD10
, 2B074DA01
, 2B074DA02
, 2B074DA03
, 2B074DE03
, 2B074GH02
, 3D038BA06
, 3D038BA12
, 3D038BA14
, 3D038BB08
引用特許:
出願人引用 (9件)
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作業車
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-308238
出願人:井関農機株式会社
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内燃機関における空気取り入れ装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-232196
出願人:ダイハツ工業株式会社
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特開平2-117422
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審査官引用 (3件)
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作業車
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-308238
出願人:井関農機株式会社
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内燃機関における空気取り入れ装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-232196
出願人:ダイハツ工業株式会社
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特開平2-117422
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