特許
J-GLOBAL ID:200903060886865242

作業車両の滑り止め構造

発明者:
出願人/特許権者:
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2004-097882
公開番号(公開出願番号):特開2005-280504
出願日: 2004年03月30日
公開日(公表日): 2005年10月13日
要約:
【課題】 構造が簡単で、しかも泥や油等が付着した状態でも優れた滑り止め効果を有する、作業車両の滑り止め構造を提供する。【解決手段】 作業車両の滑り止め構造において、作業車両の踏面に、突起物を溶接接合し、前記突起物の上部に凹部又は凸部が形成されており、前記突起物のうち少なくとも1個が、靴の底面に接触するように配置したことを特徴とする作業車両の滑り止め構造であり、これによって泥や油が付着しても滑り止め効果が低下せず、しかも泥や油を洗い落とすことが容易となっている。【選択図】 図2
請求項(抜粋):
作業車両の滑り止め構造において、 作業車両の踏面に、突起物を溶接接合した ことを特徴とする作業車両の滑り止め構造。
IPC (4件):
B62D25/22 ,  B62D25/20 ,  E02F9/16 ,  E02F9/24
FI (4件):
B62D25/22 ,  B62D25/20 A ,  E02F9/16 G ,  E02F9/24 Z
Fターム (15件):
2D015EB00 ,  2D015GA01 ,  2D015GB06 ,  3D203AA16 ,  3D203AA27 ,  3D203AA28 ,  3D203BB04 ,  3D203BB28 ,  3D203CA07 ,  3D203CB03 ,  3D203CB32 ,  3D203CB34 ,  3D203DA08 ,  3D203DA26 ,  3D203DB12
引用特許:
出願人引用 (1件)
  • 滑り止め材
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2002-002650   出願人:新キャタピラー三菱株式会社

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