特許
J-GLOBAL ID:200903061046605653

車両用負荷の遠隔制御装置及び該装置の異常検出方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 吉田 研二 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平10-323627
公開番号(公開出願番号):特開2000-145227
出願日: 1998年11月13日
公開日(公表日): 2000年05月26日
要約:
【要約】【課題】 送受信の異常の原因が電池の消耗と回路の故障のいずれであるかを特定する。【解決手段】 送信機の電源電圧が所定値を下回る場合に電池の消耗と判断する一方、電源電圧が所定値を上回り、かつ、送信機の送信電圧が所定値を上回る場合に、送信機の故障と判断する。
請求項(抜粋):
電池により作動し操作手段の操作に応じて所定の作動指示信号を送信する携帯型送信機と、前記作動指示信号の受信に応じて車両用負荷の動作制御を行う車載受信機とからなる車両用負荷の遠隔制御装置において、前記携帯型送信機には、前記電池の供給電圧を所定の基準値と比較する電源電圧比較手段と、前記作動指示信号の送信電圧を所定の基準値と比較する送信電圧比較手段とを備え、前記電池の供給電圧が所定の基準値を上回り、かつ、前記作動指示信号の送信電圧が所定の基準値を下回る場合に、回路異常信号を生成する回路異常信号生成手段と、当該回路異常信号に応じて回路異常警報を発生する回路異常警報手段を設けたことを特徴とする車両用負荷の遠隔制御装置。
IPC (6件):
E05B 49/00 ,  E05B 65/20 ,  G08B 21/00 ,  G08B 23/00 510 ,  G08B 23/00 530 ,  G08B 29/18
FI (6件):
E05B 49/00 K ,  E05B 65/20 ,  G08B 21/00 C ,  G08B 23/00 510 D ,  G08B 23/00 530 B ,  G08B 29/18 Z
Fターム (43件):
2E250AA21 ,  2E250BB08 ,  2E250BB34 ,  2E250BB65 ,  2E250CC23 ,  2E250DD06 ,  2E250FF24 ,  2E250FF36 ,  2E250HH02 ,  2E250JJ03 ,  2E250KK03 ,  2E250LL01 ,  2E250TT03 ,  2E250UU03 ,  2E250VV00 ,  5C086AA32 ,  5C086BA22 ,  5C086CA02 ,  5C086DA01 ,  5C086DA02 ,  5C086DA08 ,  5C086DA12 ,  5C086EA05 ,  5C086EA45 ,  5C086FA11 ,  5C086FA17 ,  5C086FA18 ,  5C087AA02 ,  5C087AA03 ,  5C087AA10 ,  5C087AA23 ,  5C087AA25 ,  5C087BB20 ,  5C087CC26 ,  5C087DD08 ,  5C087DD13 ,  5C087EE05 ,  5C087EE06 ,  5C087EE07 ,  5C087EE14 ,  5C087GG06 ,  5C087GG19 ,  5C087GG31

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