特許
J-GLOBAL ID:200903061443775930

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 小川 信一 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平8-146142
公開番号(公開出願番号):特開平9-323510
出願日: 1996年06月07日
公開日(公表日): 1997年12月16日
要約:
【要約】【課題】 ブロックにサイプを設けた空気入りタイヤにおいて、サイプ底にクラックが発生するのを抑制する。【解決手段】 ブロック4にタイヤ幅方向に延び両端が主溝2に連通するサイプ5を設けた空気入りタイヤにおいて、サイプ5のブロック表面4aにおける長さとサイプ底5aにおける長さとを略同じにしながらサイプ5をねじれ面状に形成し、サイプ幅wに対するねじれ幅Mを2w≦M≦5wにしたことを特徴とする。
請求項(抜粋):
トレッド面にタイヤ周方向に延びる主溝を設けると共に、タイヤ幅方向に延びる横溝をタイヤ周方向に沿って所定のピッチで配置し、それら主溝と横溝によりブロックを区画形成し、該ブロックにタイヤ幅方向に延び両端が主溝に連通するサイプを設けた空気入りタイヤにおいて、前記サイプのブロック表面における長さとサイプ底における長さとを略同じにしながら該サイプをねじれ面状に形成し、サイプ幅wに対するねじれ幅Mを2w≦M≦5wにした空気入りタイヤ。
FI (2件):
B60C 11/12 A ,  B60C 11/12 C
引用特許:
審査官引用 (4件)
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