特許
J-GLOBAL ID:200903061479384171
自動車のブレーキシステムの制御方法
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
江崎 光史 (外3名)
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-518306
公開番号(公開出願番号):特表2003-507259
出願日: 2000年08月11日
公開日(公表日): 2003年02月25日
要約:
【要約】本発明は、車速制御ユニットを備えた自動車用ブレーキシステムを制御するための方法に関する。車速制御ユニットはブレーキ制御への自動的な介入によって、設定された車速を調節可能である。この場合、車速制御ユニットのブレーキング要求の際およびそれと同時に行われる運転者のブレーキング要求の際に車速制御ユニットの機能が停止される。運転者のブレーキング要求時に、車速制御ユニットのブレーキング要求に基づいて車輪ブレーキに加えられる圧力(PA )は、設定された関数(PX )に従って低下させられる。この場合特に、式Pres =PF +PX -(PF ×PX /定数Z)によって決定される、車両の車輪ブレーキ内の合成ブレーキ圧(Pres )が調節される。
請求項(抜粋):
車速制御ユニットがブレーキ制御への自動的な介入によって、設定された車速を調節可能であり、車速制御ユニットのブレーキング要求の際およびそれと同時に行われる運転者のブレーキング要求の際に、車速制御ユニットの機能が停止される、車速制御ユニットを備えた自動車用ブレーキシステムを制御するための方法において、運転者のブレーキング要求時に、車速制御ユニットのブレーキング要求に基づいて車輪ブレーキに加えられる圧力(PA )を、設定された関数(PX )に従って低下させることを特徴とする方法。
IPC (2件):
FI (2件):
B60T 7/12 F
, B60K 31/00 Z
Fターム (13件):
3D044AA04
, 3D044AB01
, 3D044AC24
, 3D044AD21
, 3D044AE07
, 3D044AE14
, 3D046BB19
, 3D046CC02
, 3D046CC06
, 3D046HH02
, 3D046HH22
, 3D046HH26
, 3D046JJ02
引用特許:
審査官引用 (1件)
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制動制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-328986
出願人:トヨタ自動車株式会社
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