特許
J-GLOBAL ID:200903061566522203

ハイブリッド車

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 渡辺 丈夫
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-224165
公開番号(公開出願番号):特開2001-047881
出願日: 1999年08月06日
公開日(公表日): 2001年02月20日
要約:
【要約】【課題】 ハイブリッド車における無段変速機の動力伝達効率を向上させる。【解決手段】 エンジン1のトルクが無段変速機2を経由して車輪33に伝達されるように構成され、エンジン1と車輪33との間のトルク伝達経路に対してモータ・ジェネレータ15のトルクを入力することが可能に構成されているハイブリッド車において、無段変速機2から出力されたトルクに対して、モータ・ジェネレータ15のトルクを遊星歯車機構17を経由して付加するギヤ27,28,29および第1中空シャフト19が設けられている。
請求項(抜粋):
第1駆動力源のトルクが変速機を経由して車輪に伝達されるように構成されているとともに、前記駆動力源と前記車輪との間のトルク伝達経路に対して第2駆動力源のトルクを入力することが可能に構成されているハイブリッド車において、前記変速機から出力されたトルクに対して、前記第2駆動力源のトルクを遊星歯車機構を経由して付加するトルク付加経路が設けられていることを特徴とするハイブリッド車。
IPC (5件):
B60K 17/04 ,  B60K 6/02 ,  B60L 11/14 ,  F02D 29/02 ,  F16H 3/72
FI (5件):
B60K 17/04 G ,  B60L 11/14 ,  F02D 29/02 D ,  F16H 3/72 A ,  B60K 9/00 E
Fターム (63件):
3D039AA01 ,  3D039AA02 ,  3D039AA03 ,  3D039AA04 ,  3D039AB27 ,  3D039AC01 ,  3D039AC03 ,  3D039AC21 ,  3D039AC34 ,  3D039AD06 ,  3D039AD53 ,  3G093AA06 ,  3G093AA07 ,  3G093AA16 ,  3G093AB00 ,  3G093AB01 ,  3G093BA00 ,  3G093BA21 ,  3G093BA22 ,  3G093DA06 ,  3G093DB05 ,  3G093DB11 ,  3J028EA27 ,  3J028EB10 ,  3J028EB23 ,  3J028EB44 ,  3J028EB62 ,  3J028EB63 ,  3J028EB66 ,  3J028FB05 ,  3J028FB13 ,  3J028FC13 ,  3J028FC16 ,  3J028FC19 ,  3J028FC23 ,  3J028FC24 ,  3J028FC63 ,  3J028FC64 ,  3J028FD17 ,  3J028GA01 ,  5H115PG04 ,  5H115PI16 ,  5H115PI29 ,  5H115PO17 ,  5H115PU01 ,  5H115PU25 ,  5H115QE01 ,  5H115QE08 ,  5H115QE10 ,  5H115QE13 ,  5H115QI04 ,  5H115QN03 ,  5H115RB08 ,  5H115SE04 ,  5H115SE05 ,  5H115SE08 ,  5H115TE02 ,  5H115TE03 ,  5H115TI01 ,  5H115TI06 ,  5H115TO12 ,  5H115TO21 ,  5H115TO30
引用特許:
審査官引用 (1件)

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