特許
J-GLOBAL ID:200903061865810630

遊技機

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 安富 康男 (外5名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2002-054502
公開番号(公開出願番号):特開2003-250973
出願日: 2002年02月28日
公開日(公表日): 2003年09月09日
要約:
【要約】【課題】 特定遊技の発生について、それまでの遊技履歴を参照し、興趣を高めた遊技機を提供する。【解決手段】 アイテムを保有した状態でバトル演出に突入すると、そのアイテムを使用できる。バトル判定処理において、入賞が発生した場合は通常の物理攻撃によりダメージを与えるが、ハズレだった場合に追加攻撃演出処理に移行する。追加攻撃演出では、押し順をチェックし、逆押し(第3リール第1停止)だった場合、アイテム使用とみなし、アイテムの使用に際しては使用できるか否かの抽選を行う。また、アイテムは複数種類用意されており、アイテムを所持している状態で、新たにアイテムを取得すると、アイテム同士が合成されることがある。
請求項(抜粋):
種々の図柄を変動表示する変動表示手段と、所定の入力信号に基づいて入賞役の抽選を行う入賞役抽選手段と、遊技者に操作可能に設けられた停止手段と、前記抽選手段の抽選結果及び前記停止手段からの停止信号に応じて前記変動表示を停止表示する停止制御手段と、遊技者が所定の条件を満たしたか否かを判定し、該判定結果に応じて遊技者に有利な特定遊技を実行する特定遊技制御手段とを備えた遊技機であって、遊技者に付与される付加キャラクタと、該付加キャラクタを付与するか否かを決定する付与判定手段とを備えた遊技機において、前記付加キャラクタは複数種類設けられ、その使用により前記特定遊技発生手段を遊技者に有利な状態に制御するとともに、所持しているアイテムが複数存在した場合に、前記付加キャラクタ同士を合成する付加キャラクタ合成手段を備えたことを特徴とする遊技機。
IPC (4件):
A63F 5/04 516 ,  A63F 5/04 512 ,  A63F 5/04 ,  A63F 5/04 514
FI (6件):
A63F 5/04 516 D ,  A63F 5/04 512 A ,  A63F 5/04 512 D ,  A63F 5/04 514 G ,  A63F 5/04 516 E ,  A63F 5/04 516 F
引用特許:
審査官引用 (3件)

前のページに戻る