特許
J-GLOBAL ID:200903061888418304

自動車のエンジン付属品の駆動装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 中村 純之助
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願平8-510640
公開番号(公開出願番号):特表平10-505890
出願日: 1995年09月15日
公開日(公表日): 1998年06月09日
要約:
【要約】本発明は、特に、交流発電機、パワー・ステアリング装置の油圧ポンプ、空調装置のコンプレッサ、等々のような自動車のエンジン(1)の付属品(6)の駆動装置であって、クランク・シャフト(2)によって駆動され、色々な付属品(6)を駆動する、可変伝達比を有する駆動手段(3,4,5)、および、それらの付属品(6)が、クランク・シャフト(2)の回転速度(Ωmot)が閾値以下であるかぎり、それに比例する速度で、クランク・シャフト(2)の速度がその閾値を越えるときは、最適速度で駆動されるように、上記駆動手段(3,4,5)を制御するプロセッサ(7)を含むことを特徴とする駆動装置を提案する。
請求項(抜粋):
特に、交流発電機(12)、パワー・ステアリング装置の油圧ポンプ(13)、空調装置のコンプレッサ(14)のような自動車のエンジン(1)の付属品(6)の駆動装置において、クランク・シャフト(2)によって駆動され、色々な付属品(6)を駆動する、可変伝達比を有する駆動手段(3,4,5;11,15,16)を含み、それらの付属品(6)がクランク・シャフト(2)の回転速度(Ωmot)が閾値以下であるかぎり、それに比例する速度で、クランク・シャフト(2)の速度がその閾値を越えるときは、最適速度で駆動されるように、上記駆動手段(3,4,5;11,15,16)を制御するプロセッサ(7)を含むことを特徴とする駆動装置。
引用特許:
審査官引用 (3件)
  • 特開昭56-148623
  • 特開昭60-067722
  • 特開平4-265423

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