特許
J-GLOBAL ID:200903061890997737
産業車両の油圧配管構造
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
志賀 富士弥 (外3名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平4-124011
公開番号(公開出願番号):特開平5-319303
出願日: 1992年05月18日
公開日(公表日): 1993年12月03日
要約:
【要約】【目的】 コネクタ弛緩に伴うオイル洩れ防止と、配索作業性の向上とを図る。【構成】 車体メインフレーム2の側部に結合したサブサイドフレーム20の上側部に、上方を開放した溝部22を車体前後方向に形成してあり、この溝部22内に可撓性を有する油圧ホース27を収納して、その端部を溝部22から引出してバルブユニット30と油圧シリンダ6a,7a等に接続してある。溝部22の上方開放部には、カバー部材31を着脱自在に取付けてある。
請求項(抜粋):
車体メインフレームの両側部に各種機能部品を搭載するサブサイドフレームを結合した構造において、前記サブサイドフレームの上側部に上方を開放した溝部を車体前後方向に形成し、この溝部内に可撓性の油圧ホースを収納して、該油圧ホースの端部を溝部から引出して油圧機器に接続すると共に、前記溝部の上方開放部にカバー部材を着脱自在に取付けたことを特徴とする産業車両の油圧配管構造。
IPC (2件):
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