特許
J-GLOBAL ID:200903062202700730

空気入タイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 安田 敏雄
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平3-247978
公開番号(公開出願番号):特開平5-085106
出願日: 1991年09月26日
公開日(公表日): 1993年04月06日
要約:
【要約】【目的】 ショルダ部分の偏摩耗を防止しつつ夏用タイヤへの更生ができるタイヤを提供する。【構成】 タイヤ本体10のトレッド部11に埋設する補強帯12は、トレッド部11の中央帯域でかつバフライン16より径内側に埋設した主補強帯14と、トレッド部11の左右側部帯域でかつバフライン16より径外側に埋設した補助補強帯15とからなり、前記主補強帯14の左右外側端縁14A と補助補強帯15の各内側端縁15Aとがトレッド幅方向においてオーバーラップ17されている。
請求項(抜粋):
タイヤ本体(10)のトレッド部(11)に、ベルト又はブレーカー等の補強帯(12)を埋設している空気入タイヤにおいて、前記補強帯(12) は、トレッド部(11)の中央帯域でかつバフライン(16)より径内側に埋設した主補強帯(14)と、トレッド部(11)の左右側部帯域でかつバフライン(16)より径外側に埋設した補助補強帯(15)とからなり、前記主補強帯(14)の左右外側端縁(14A) と補助補強帯(15)の各内側端縁(15A) とがトレッド幅方向においてオーバーラップ(17)されていることを特徴とする空気入タイヤ。
IPC (3件):
B60C 9/18 ,  B29D 30/54 ,  B60C 11/02

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