特許
J-GLOBAL ID:200903062229464150

ビデオゲーム装置及び画像表現方法及びプログラム制御方法及び記憶媒体

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 伊東 忠彦
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-046623
公開番号(公開出願番号):特開2001-232056
出願日: 2000年02月23日
公開日(公表日): 2001年08月28日
要約:
【要約】【課題】 本発明はゲーム画像の表現方法を変化させてゲーム性を高めることを課題とする。【解決手段】 ビデオゲーム装置11は、遊技者が選択したキャラクタが空中を飛行しながらターゲットを攻撃してアイテムを獲得するゲーム機である。ゲーム中は、ディスプレイ部13に表示されるキャラクタが作動限界位置に達すると、表示画像全体が振動して報知し、ターゲットのロックオン数がロックオンメータのレベルに応じて変化する。また、ローリング動作は、表示されている視点が客観位置の場合、キャラクタのみがローリングする。ターゲットは、攻撃を受けると、金貨または金塊等のアイテムに変化し、アイテムがキャラクタの進路に向かって移動する。また、キャラクタが剣を使用して攻撃する場合、斬り口全周から閃光が放射される。
請求項(抜粋):
遊技者が操作部を操作することによりディスプレイに表示されたキャラクタまたは設定された視点を移動させるビデオゲーム装置において、前記キャラクタまたは前記視点が前記ディスプレイに表示される仮想空間の移動限界位置に達したとき前記ディスプレイに表示された画像を振動表示させる画像表示手段を備えてなることを特徴とするビデオゲーム装置。
FI (2件):
A63F 13/00 C ,  A63F 13/00 S
Fターム (20件):
2C001AA00 ,  2C001AA06 ,  2C001AA09 ,  2C001BA00 ,  2C001BA01 ,  2C001BA02 ,  2C001BA05 ,  2C001BB00 ,  2C001BB01 ,  2C001BB03 ,  2C001BC00 ,  2C001BC01 ,  2C001BC03 ,  2C001BC10 ,  2C001CA01 ,  2C001CA05 ,  2C001CA06 ,  2C001CB01 ,  2C001CB06 ,  2C001CC02
引用特許:
審査官引用 (1件)

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