特許
J-GLOBAL ID:200903062547282311

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 苗村 正 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平7-309162
公開番号(公開出願番号):特開平9-150609
出願日: 1995年11月28日
公開日(公表日): 1997年06月10日
要約:
【要約】【課題】タイヤの摩耗進行に伴うウエット性能及び氷盤走行性能の低下を抑制する。【解決手段】トレッド面2にタイヤ周方向にのびる主溝からなる主溝群3を形成するとともに、この主溝群はタイヤ軸を含む断面において、トレッド面での開口溝巾W3よりも開口部下方の溝底部の最大溝巾W1を大としかつ溝底部に両溝壁10と間隙Gを隔てて隆起する突起11を有する2股主溝5を含むとともに、この2股主溝の前記開口溝巾W3を、トレッド巾TW0.04〜0.12倍としている。
請求項(抜粋):
トレッド面にタイヤ周方向にのびる主溝からなる主溝群を形成するとともに、この主溝群はタイヤ軸を含む断面において、トレッド面での開口溝巾W3よりも開口部下方の溝底部の最大溝巾W1を大としかつ溝底部に両溝壁と間隙を隔てて隆起する突起を有する2股主溝を含むとともに、この2股主溝の前記開口溝巾W3は、トレッド巾TW0.04〜0.12倍であることを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (2件):
B60C 11/04 ,  B60C 11/13
引用特許:
審査官引用 (1件)
  • 特開平2-158406

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