特許
J-GLOBAL ID:200903062627030585
ゲーム装置
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
瀬川 幹夫
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平10-164004
公開番号(公開出願番号):特開平11-347246
出願日: 1998年06月11日
公開日(公表日): 1999年12月21日
要約:
【要約】【課題】ロボット等を模したキャラクター本体に、様々な能力値を備えたパーツを装着し、能力値を高めるとともに、オリジナリティのあるグレードアップキャラクターを作り上げ、他のキャラクターと勝敗を競うことができるゲーム装置を提供すること。【解決手段】キャラクター本体aを表示する表示部2と、キャラクター本体に装着させるパーツを記憶する記憶部3と、該記憶部3に記憶されているパーツの中から任意のパーツを選択する選択部4と、該選択部4によって選択されたパーツを上記キャラクター本体aに装着してグレードアップキャラクターbを形成し、該グレードアップキャラクターbを上記表示部2に表示させると共に、各パーツに付与されている能力値を示すパラメータをレジスタ23に集計し、他のキャラクターと勝負をさせた結果を上記レジスタ23にフィードバック処理し、処理結果から勝敗を判断する判断処理部13とを備える。
請求項(抜粋):
ロボット等を模したキャラクター本体に能力値を高めるパーツを装着してグレードアップキャラクターを形成し、形成したグレードアップキャラクタを他のキャラクターと勝負をさせるゲーム装置であって、装置本体は、キャラクター本体を表示する表示部と、キャラクター本体に装着させるパーツの画像データ及び能力値を示すパラメータを記憶する記憶部と、該記憶部に記憶されているパーツの中から任意のパーツを選択する選択部と、該選択部によって選択されたパーツを上記キャラクター本体に装着して形成したグレードアップキャラクターを上記表示部に表示させると共に、選択されたパーツのパラメータをレジスタに集計し、該レジスタに集計された能力値に基づいて他のキャラクターと勝負をさせ、勝負の結果を上記レジスタにフィードバック処理するとともに、該レジスタの処理結果から勝敗を判断する判断処理部とを備えることを特徴とするゲーム装置。
IPC (2件):
FI (3件):
A63F 9/22 A
, A63F 9/22 G
, G06K 19/00 Q
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