特許
J-GLOBAL ID:200903062795733982

車両用サスペンション

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 森 哲也 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平6-049150
公開番号(公開出願番号):特開平7-257126
出願日: 1994年03月18日
公開日(公表日): 1995年10月09日
要約:
【要約】【目的】最低地上高や後部座席の着座位置の高さを満足させつつ、制動時のアンチダイブ性能やアンチリフト性能を向上させることを目的としている。【構成】サスペンションメンバ1から車幅方向に延びるトランスバースリンク2の外端部に車輪支持部材3が連結する。トランスバースリンク2の上面には、ラジアスロッド5の後端部5aが剛結合され、該ラジアスロッド5は車体前後方向前方に延びている。ラジアスロッド5は、平板状の弾性体であって板厚方向を上下方向に向けて配設されることで上下方向に弾性変形可能となっている。各ラジアスロッド5の前端部は、テンションロッド6を介して車体側に固定されている。
請求項(抜粋):
車体前後方向に延びて一方の端部を車輪側部材に、他方の端部を車体側部材に連結するラジアスロッドを備えたフロントサスペンションにおいて、上記ラジアスロッドは、その前端部を車体側部材へ剛的に取り付けられ車体上下方向に弾性変形可能な弾性体から構成すると共に、車両標準姿勢時に、その両端取り付け部を結ぶ直線よりも下方に撓んだ状態に初期設定されていることを特徴とする車両用サスペンション。
IPC (4件):
B60G 7/00 ,  B60G 3/10 ,  B60G 3/28 ,  B60G 9/04

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