特許
J-GLOBAL ID:200903062850813940

車両のサスペンシヨン装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 青山 葆 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平3-251465
公開番号(公開出願番号):特開平5-085119
出願日: 1991年09月30日
公開日(公表日): 1993年04月06日
要約:
【要約】【目的】 アッパアームを2本のアーム部材で構成して両者をそれぞれ車幅方向と車体前後方向とに向けて配置するに際して、略車体前後方向に延びるアーム部材を、車輪との干渉を回避した上で、その軸線が傾斜することなく略車体前後方向に向くように配置することができる車両のサスペンション装置を提供する。【構成】 アッパアーム4を、車輪2のリム上端よりも下方に配置されて略車幅方向に延びる第1アッパアーム10と、該第1アッパアーム10よりも上方に配置されて略車体前後方向に延びる第2アッパアーム11とで構成し、該第2アッパアーム11の途中部に、車体内方へ屈曲する所定形状の屈曲部11aを設けたことを特徴とする。
請求項(抜粋):
2本のリンク部材で構成されたアッパアームを有する車両のサスペンション装置において、上記アッパアームが、車輪のリム上端よりも下方に配置されて略車幅方向に延びる第1アッパアームと、該第1アッパアームよりも上方に配置されて略車体前後方向に延びる第2アッパアームとで構成され、該第2アッパアームの途中部には、車体内方に屈曲する所定形状の屈曲部が設けられていることを特徴とする車両のサスペンション装置。
IPC (2件):
B60G 7/00 ,  B60G 3/20

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