特許
J-GLOBAL ID:200903063471099454

4輪駆動車輌のアンチスキッド制御方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 山口 朔生 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平5-341663
公開番号(公開出願番号):特開平7-165049
出願日: 1993年12月10日
公開日(公表日): 1995年06月27日
要約:
【要約】【目的】4輪駆動車輌の制動を正確に制御できるアンチスキッド制御方法を提供することにある。【構成】前輪と後輪の回転力が相互に影響を及ぼすように結合された4輪駆動車輌のアンチスキッド制御方法において、前輪と後輪の車輪速の差を求め、該前輪と後輪の車輪速の差が所定のしきい値以上になると、後輪のブレーキ液圧を減圧することにある。
請求項(抜粋):
前輪と後輪の回転力が相互に影響を及ぼすように結合された4輪駆動車輌のアンチスキッド制御方法において、前輪と後輪の車輪速の差を求め、該前輪の車輪速と該後輪の車輪速の差が所定のしきい値以上になると、後輪のブレーキ液圧を減圧することを特徴とする、4輪駆動車輌のアンチスキッド制御方法。
引用特許:
審査官引用 (4件)
  • 特開平1-311939
  • 特開昭62-251265
  • 特開平1-311939
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