特許
J-GLOBAL ID:200903063638853040

排ガス再循環システム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 工藤 実 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-324869
公開番号(公開出願番号):特開2002-332919
出願日: 2001年10月23日
公開日(公表日): 2002年11月22日
要約:
【要約】【課題】EGR方式のエンジンのEGR率あるいは排ガス中NOx含有率を制御し、有害物質の低減を安定的、適切、かつ安全に行なう。【解決手段】排ガス再循環方式のエンジンであって、排ガスが再循環する循環管路11-1〜11-5と、前記排ガスを洗浄するガス洗浄装置21と、再循環する排ガスの流量を計測する再循環排ガス流量センサ114と、前記再循環する排ガスと外部の空気とを混合した前記エンジンに供給する混合ガスの流量を計測する混合ガス流量計125と、前記エンジンの回転数を計測するエンジン回転センサ124と、再循環排ガス流量センサ114の計測した再循環排ガス流量と混合ガス流量計125の計測した混合ガス流量とエンジン回転センサ124の計測したエンジン回転数とに基づいて前記再循環する排ガスの前記流量を制御する制御部110とを具備する排ガス再循環システムを用いる。
請求項(抜粋):
排ガス再循環方式のエンジンであって、排ガスが再循環する循環管路と、前記排ガスを洗浄するガス洗浄装置とを具備し、前記ガス洗浄装置は、前記循環管路の途中に設けられている、排ガス再循環システム。
IPC (8件):
F02M 25/07 580 ,  F02M 25/07 550 ,  F02M 25/07 ,  F02B 37/00 302 ,  F02D 21/08 301 ,  F02D 21/08 311 ,  F02D 43/00 301 ,  F02D 43/00
FI (11件):
F02M 25/07 580 D ,  F02M 25/07 550 C ,  F02M 25/07 550 E ,  F02M 25/07 550 Q ,  F02M 25/07 580 E ,  F02M 25/07 580 F ,  F02B 37/00 302 F ,  F02D 21/08 301 E ,  F02D 21/08 311 B ,  F02D 43/00 301 N ,  F02D 43/00 301 R
Fターム (56件):
3G005EA16 ,  3G005FA35 ,  3G005GB15 ,  3G005GB26 ,  3G005HA18 ,  3G005JA16 ,  3G005JA35 ,  3G005JA39 ,  3G005JA41 ,  3G005JA45 ,  3G005JA47 ,  3G005JB02 ,  3G062AA01 ,  3G062AA05 ,  3G062BA04 ,  3G062CA06 ,  3G062ED08 ,  3G062ED09 ,  3G062ED10 ,  3G062FA10 ,  3G062FA23 ,  3G062GA06 ,  3G062GA14 ,  3G084AA01 ,  3G084AA05 ,  3G084AA08 ,  3G084BA07 ,  3G084BA20 ,  3G084CA05 ,  3G084DA10 ,  3G084DA19 ,  3G084FA07 ,  3G084FA12 ,  3G084FA33 ,  3G084FA37 ,  3G092AA02 ,  3G092AA17 ,  3G092AA18 ,  3G092AB03 ,  3G092AB04 ,  3G092AC05 ,  3G092AC08 ,  3G092AC10 ,  3G092BA02 ,  3G092DB03 ,  3G092DC08 ,  3G092DC09 ,  3G092DC14 ,  3G092DF02 ,  3G092DF03 ,  3G092EA08 ,  3G092EA11 ,  3G092FA17 ,  3G092FA18 ,  3G092FB03 ,  3G092HE01Z

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