特許
J-GLOBAL ID:200903063667187092

ラジアルタイヤ用クラウン補強体

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 中村 稔 (外9名)
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-505276
公開番号(公開出願番号):特表2002-506403
出願日: 1998年06月24日
公開日(公表日): 2002年02月26日
要約:
【要約】クラウンと、2つの側壁および2つのビードと、該ビードに係止されたカーカス補強体と、クラウン補強体とを有し、該クラウン補強体が、内側から半径方向外方に向かって、周方向の平行コードからなる少なくとも1つのプライを備えたワーキングブロックと、ワーキングブロックの周方向のプライのコードの破断時の伸びより大きい破断時の伸びをもつ平行コードからなる少なくとも1つのプライを備えている保護ブロックとを有するタイヤにおいて、周方向の平行コードからなる前記プライはワーキングブロックの半径方向最外方のプライであり、保護ブロックの前記プライの平行コードは周方向に配向されていることを特徴とするタイヤ。
請求項(抜粋):
クラウンと、2つの側壁および2つのビードと、該ビードに係止されたカー カス補強体と、クラウン補強体とを有し、該クラウン補強体が、内側から半径 方向外方に向かって、ワーキングブロックと保護ブロックとを有し、ワーキン グブロックが、少なくとも2つの重畳ワーキングプライを備え、該ワーキング プライは、各プライにおいて平行でかつ周方向に対して10〜45°の間の範 囲内の角度(α、β)を形成することにより1つのプライから隣接プライにか けて交差しているコードにより形成され、ワーキングブロックが更に、周方向 の平行コードからなる1つのプライを備え、保護ブロックは、ワーキングブロ ックの周方向のプライのコードの破断時の伸びより大きい破断時の伸びをもつ 平行コードからなる少なくとも1つのプライを備えているタイヤにおいて、周 方向の平行コードからなる前記プライは、ワーキングブロックの半径方向最外 方のプライであり、保護ブロックの前記プライの平行コードは周方向に配向さ れ、ワーキングブロックの周方向の平行コードからなる前記プライは、ワーキ ングプライの最小の軸線方向幅より小さく、かつ保護ブロックの周方向のコー ドからなる前記プライの軸線方向幅より小さいことを特徴とするタイヤ。
IPC (2件):
B60C 9/20 ,  B60C 9/22
FI (4件):
B60C 9/20 F ,  B60C 9/20 E ,  B60C 9/20 B ,  B60C 9/22 C
引用特許:
出願人引用 (9件)
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