特許
J-GLOBAL ID:200903063760483688

チューブレス空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 青山 葆 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-322551
公開番号(公開出願番号):特開2001-163006
出願日: 1991年09月12日
公開日(公表日): 2001年06月19日
要約:
【要約】【目的】 タイヤ中の強化用ケーシングコードに対する良好な接着性と、低い通気性とを両立したチューブレス空気入りタイヤを、提供する。【構成】 一対のビード領域及び強化用カーカスを含むチューブレス空気入りタイヤであり、強化用カーカスがタイヤの回りをビード領域からビード領域まで広がり空気保持用エンベロープ(envelope)の輪郭を定め、強化用カーカスが強化用ファブリック製プライの少なくとも1つを含み、強化用ファブリックがエラストマー材料のトッピング層中に埋め込まれた強化用フィラメント若しくはコードのマトリックスを含み、エラストマー材料が通気性係数4.0×10-8M4/GNS以下及び強化用フィラメント若しくはコードに対する剥離接着値15N以上を有することを、特徴とする。
請求項(抜粋):
一対のビード領域及び強化用カーカスを含むチューブレス空気入りタイヤであり、強化用カーカスがタイヤの回りをビード領域からビード領域まで広がり空気保持用エンベロープ(envelope)の輪郭を定め、強化用カーカスがエラストマー材料のトッピング層中に埋め込まれた強化用フィラメント若しくはコードのマトリックスを含む強化用ファブリック製プライの少なくとも1つを含み、エラストマー材料が通気性係数4.0×10-8M4/GNS以下及び強化用フィラメント若しくはコードに対する剥離接着値15N以上を有し、かつエラストマー材料のトッピング層厚が強化用ファブリックの各側に於いて異なるチューブレス空気入りタイヤ。
IPC (9件):
B60C 9/04 ,  B60C 1/00 ,  B60C 5/14 ,  B60C 9/08 ,  C08L 9/02 ,  C08L 15/00 ,  C08L 21/00 ,  C08L 23/22 ,  C08L 23/28
FI (9件):
B60C 9/04 D ,  B60C 1/00 C ,  B60C 5/14 Z ,  B60C 9/08 N ,  C08L 9/02 ,  C08L 15/00 ,  C08L 21/00 ,  C08L 23/22 ,  C08L 23/28
引用特許:
審査官引用 (3件)
  • 特開平2-225104
  • 特開平2-225104
  • 特開平2-225104

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