特許
J-GLOBAL ID:200903064154214457

空気入りラジアルタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 宮崎 伊章
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-039621
公開番号(公開出願番号):特開2000-233611
出願日: 1999年02月18日
公開日(公表日): 2000年08月29日
要約:
【要約】【課題】 ブロック上にサイプをさらに追加しても、サイプとサイプの間の領域において段差摩耗が発生することなく、しかもブロックのサイプ密度を大幅に変更せずに、アイス性能を一層向上することができる。【解決手段】 タイヤトレッド部1には、主溝3と横溝4で区画されたブロック2が設けられており、当該ブロック2にはタイヤ幅方向に延びるサイプ5が複数本タイヤ周方向に間隔をおいて配置されている。上記サイプ5は、直線部51と、山521と谷522の振幅をもつ波形部52とからなる複合サイプ5a、5b、5c、5d、5e、5f、5gとして構成されており、1つのブロック2内にて隣接する上記複合サイプ同士の間で、一方の上記複合サイプの波形部52と他方の上記複合サイプの直線部51とが互いに対向する状態で並置されている。
請求項(抜粋):
タイヤトレッド部には、溝と溝で区画されたブロックが設けられており、当該ブロックにはタイヤ幅方向に延びるサイプが複数本タイヤ周方向に間隔をおいて配置されている空気入りラジアルタイヤにおいて、上記サイプは、直線部と、山と谷の振幅をもつ波形部とからなる複合サイプとして構成されており、1つのブロック内にて隣接する上記複合サイプ同士の間で、一方の上記複合サイプの波形部と他方の上記複合サイプの直線部とが互いに対向する状態で並置されていることを特徴とする空気入りラジアルタイヤ。
IPC (2件):
B60C 11/12 ,  B60C 11/11
FI (3件):
B60C 11/12 A ,  B60C 11/12 C ,  B60C 11/11 B

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