特許
J-GLOBAL ID:200903064251663169

三重式トレッド

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 若林 忠
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平7-286074
公開番号(公開出願番号):特開平8-225004
出願日: 1995年11月02日
公開日(公表日): 1996年09月03日
要約:
【要約】【課題】 タイヤが摩耗するにつれて摩耗性が増加するトレッドを備えることによって、不規則な摩耗パターンを阻止又は極小になし、タイヤの摩耗寿命を延ばす。【解決手段】 本発明のタイヤは、異なるモジュラスをもつ2層以上のゴム層(稠密ゾーン)を有するトレッドを含み、より低いモジュラスをもつゴム層をトレッドの表面(タイヤの半径方向最外側)に配置する。これにより上記課題を達成することができる。
請求項(抜粋):
少くとも一対の実質的に平行な環状ビード、該ビードの周りを包む少くとも1層のカーカスプライ、タイヤのクラウン部の該少くとも1層のカーカスプライ上に配置されたトレッド、及び該トレッドと該ビードの間に配置されたサイドウォールとからなる空気入りタイヤであって、該トレッドは複数の半径方向に配置された稠密ゾーンからなり、各稠密ゾーンは該トレッドの軸方向の幅と実質的に等しい軸方向の幅を有し、かつ、各稠密ゾーンが隣接する稠密ゾーンとは異なる、ショアA硬度、モジュラス、反撥、伸び、摩耗性及び摩耗抵抗の物理的特性を有することを特徴とする、前記空気入りタイヤ。
IPC (4件):
B60C 11/00 ,  B60C 1/00 ,  C08K 3/04 ,  C08L 9/00 KCT
FI (4件):
B60C 11/00 C ,  B60C 1/00 A ,  C08K 3/04 ,  C08L 9/00 KCT

前のページに戻る