特許
J-GLOBAL ID:200903064309345650

電気自動車

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 三好 秀和 (外8名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平7-272919
公開番号(公開出願番号):特開平9-109692
出願日: 1995年10月20日
公開日(公表日): 1997年04月28日
要約:
【要約】【課題】 雨天の走行時や冠水した道路の走行時等にバッテリーフレーム内へ水等が入り込むことを防止することができると共に、バッテリーフレームに載置収容された複数のバッテリーを効果的に冷却することのできる電気自動車を提供することである。【解決手段】 電気自動車におけるバッテリーフレーム3に対するエアー吸入口13及びエアー排出口71を、フロア31より高位置に設け、エアー排出口71は、ドア65を閉じたときドアインナ69に取付けたウエザーストリップ75がリヤフエンダー57に当接する位置よりも外側においてリヤフエンダー57に設けてあり、かつバッテリーフレーム3から上記エアー排出口71へのエアー通路を設けてある。シルインナー37とシルアウター39との間の空間部41内に前後のシール用ブラケット49,79を設け、上記シール用ブラケット間の領域に前記エアー通路を形成してある。
請求項(抜粋):
複数のバッテリーを載置したバッテリーフレームをフロア下面に装着してなる電気自動車において、前記バッテリーフレームに対するエアー吸入口及びエアー排出口を、前記フロアより高位置に設けてなることを特徴とする電気自動車。

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