特許
J-GLOBAL ID:200903064484908803

電子制御される車両制動システム及びその作動方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 奥山 尚男 (外3名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平7-291942
公開番号(公開出願番号):特開平8-207747
出願日: 1995年10月13日
公開日(公表日): 1996年08月13日
要約:
【要約】【課題】 非常制動を打切りたいという運転者の意図をできるだけ確実に、かつ、遅れなしに検知できるようにする。【解決手段】 本発明は、電磁的に操作可能な制御弁装置(20)を有するブレーキ用倍力装置(10)と、自動制動シーケンスを開始し又は解除する制御信号を前記制御弁装置(20)に送る電子制御手段(ECU)と、前記ブレーキ用倍力装置(10)に結合されたブレーキペダルに作用するペダル作動力を検出するために前記電子制御手段(ECU)に接続されている負荷センサ(28)とを備えた電子制御される車両制動システムにおいて、前記電子制御手段(ECU)が、制動圧を自動制動シーケンスの開始後に、前記ブレーキペダルに作用しているペダル作動力の減少に応じて逃すことを特徴とする電子制御される車両制動システムに関する。
請求項(抜粋):
電磁的に操作可能な制御弁装置(20)を有するブレーキ用倍力装置(10)と、自動制動シーケンスを開始し又は解除する制御信号を前記制御弁装置(20)に送る電子制御手段(ECU)と、前記ブレーキ用倍力装置(10)に結合されたブレーキペダルに作用するペダル作動力を検出するために前記電子制御手段(ECU)に接続されている負荷センサ(28)とを備えた電子制御される車両制動システムにおいて、前記電子制御手段(ECU)が、制動圧を自動制動シーケンスの開始後に、前記ブレーキペダルに作用しているペダル作動力の減少に応じて逃すことを特徴とする電子制御される車両制動システム。

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