特許
J-GLOBAL ID:200903064503155501
走行車輌におけるバッテリ配線の短絡の事前診断装置
発明者:
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出願人/特許権者:
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代理人 (1件):
廣瀬 哲夫
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-043709
公開番号(公開出願番号):特開2002-247753
出願日: 2001年02月20日
公開日(公表日): 2002年08月30日
要約:
【要約】【課題】 電装品に電源を供給するバッテリ配線の短絡を、事前に診断できるようにする。【解決手段】 バッテリからスタータモータに至る配線3を、バッテリとスタータモータとを電気的に接続するバッテリ配線4、バッテリ配線を被覆する内側絶縁材5、内側絶縁材の外側に配線されるシールド線6、シールド線を被覆する外側絶縁材で構成し、該外側絶縁材の破損に伴うシールド線の短絡を検知することでバッテリ配線の短絡を事前に診断できるように構成した。
請求項(抜粋):
バッテリから配線を介して電装品に電源供給するように構成してなる走行車輌において、前記配線は、バッテリと電装品とを電気的に接続するバッテリ配線、該バッテリ配線を被覆する内側絶縁材、内側絶縁材の外側に配線される導電材、そして該導電材を被覆する外側絶縁材で構成し、該外側絶縁材の破損に伴う導電材の短絡を検知することでバッテリ配線の短絡を事前に診断するための短絡検知手段が設けられていることを特徴とする走行車輌におけるバッテリ配線の短絡の事前診断装置。
IPC (6件):
H02H 7/26
, B60R 16/02 650
, G01R 31/02
, H01B 7/32
, H01M 2/30
, H02H 3/16
FI (6件):
H02H 7/26 B
, B60R 16/02 650 R
, G01R 31/02
, H01B 7/32 Z
, H01M 2/30 A
, H02H 3/16 A
Fターム (12件):
2G014AA03
, 2G014AB24
, 2G014AB38
, 2G014AC07
, 5G004AA04
, 5G004AB02
, 5G004BA01
, 5G004CA02
, 5G315BA12
, 5H022AA01
, 5H022CC10
, 5H022KK01
引用特許:
審査官引用 (1件)
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自動車の電力供給装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平10-188545
出願人:株式会社日立製作所, 株式会社日立カーエンジニアリング
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