特許
J-GLOBAL ID:200903064667396240
電動車
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
芝野 正雅
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-298573
公開番号(公開出願番号):特開2003-111212
出願日: 2001年09月27日
公開日(公表日): 2003年04月11日
要約:
【要約】【課題】残量が少なくなっても、停車することなく、充電設備の有る場所などの目的地まで到達可能とする。【解決手段】バッテリ18を電源とし、モータ17を駆動源として走行する電動車であって、バッテリ残量を検出する残量センサ21を設け、残量センサ21の検出値としてのバッテリ電圧Vが設定値A1又はA2以下になった時に予め定めた部分への通電を停止又は制限する。【効果】バッテリの消費電力を抑制して走行でき、走行距離を伸ばすことができ、バッテリ残量が少なくなってもより確実に目的地まで到達させることができる。
請求項(抜粋):
バッテリを電源とし、モータを駆動源として走行する電動車であって、バッテリ残量を検出する残量センサを設け、残量センサの検出値が設定値以下になった時に予め定めた部分への通電を停止又は制限することを特徴とする電動車。
IPC (6件):
B60L 15/20
, A63B 55/08
, B60L 3/00
, B60R 16/02 660
, B60R 16/02 670
, B60R 16/04
FI (7件):
B60L 15/20 J
, A63B 55/08 D
, A63B 55/08 E
, B60L 3/00 S
, B60R 16/02 660 T
, B60R 16/02 670 P
, B60R 16/04 W
Fターム (21件):
5H115PA08
, 5H115PA11
, 5H115PC06
, 5H115PG07
, 5H115PI16
, 5H115PU01
, 5H115QI11
, 5H115SE03
, 5H115SE06
, 5H115SF02
, 5H115SJ02
, 5H115SL01
, 5H115SL06
, 5H115TD03
, 5H115TD08
, 5H115TI01
, 5H115TR19
, 5H115TZ00
, 5H115TZ03
, 5H115TZ06
, 5H115TZ08
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