特許
J-GLOBAL ID:200903064759071216
車 輌
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
長谷川 芳樹 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平10-199168
公開番号(公開出願番号):特開2000-032606
出願日: 1998年07月14日
公開日(公表日): 2000年01月28日
要約:
【要約】【課題】 バッテリの充電能力を最大限利用することにより、エネルギー効率良く電動機を駆動させることのできる車輌を提供すること。【解決手段】 本発明の車輌は、バッテリ11の電力を消費して車輪を駆動する電動機2,7,8と、バッテリ11の目標充電状態量を変更・決定する目標充電状態決定手段と、目標充電状態決定手段により決定された目標充電状態量となるように、電動機2,7,8により発生される回生電力をバッテリ11に充電する充電手段とを有することを特徴としている。
請求項(抜粋):
バッテリの電力を消費して車輪を駆動する電動機と、前記バッテリの目標充電状態量を変更・決定する目標充電状態決定手段と、前記目標充電状態決定手段により決定された目標充電状態量となるように、前記電動機により発生される回生電力を前記バッテリに充電する充電手段とを有することを特徴とする車輌。
IPC (5件):
B60L 7/10
, B60L 11/14
, F02D 29/02
, F02D 45/00 364
, H02J 7/00
FI (5件):
B60L 7/10
, B60L 11/14
, F02D 29/02 D
, F02D 45/00 364 L
, H02J 7/00 B
Fターム (62件):
3G084AA00
, 3G084BA00
, 3G084BA02
, 3G084BA33
, 3G084DA02
, 3G084DA07
, 3G084DA34
, 3G084EB08
, 3G084EB12
, 3G084EC03
, 3G084FA00
, 3G084FA04
, 3G093AA01
, 3G093AA16
, 3G093BA05
, 3G093BA19
, 3G093DA14
, 3G093DB18
, 3G093EA02
, 3G093EB08
, 3G093EC02
, 3G093FA07
, 3G093FA10
, 5G003AA07
, 5G003BA01
, 5G003CB09
, 5G003EA05
, 5G003FA06
, 5G003GB06
, 5G003GC05
, 5H107AA06
, 5H107BB04
, 5H107CC00
, 5H107CC07
, 5H107CC08
, 5H107DD07
, 5H107DD19
, 5H107EE09
, 5H107FF04
, 5H107FF07
, 5H107FF12
, 5H107GG03
, 5H107HH01
, 5H107HH06
, 5H107HH20
, 5H111AA01
, 5H111BB02
, 5H111BB06
, 5H111CC01
, 5H111CC16
, 5H111CC18
, 5H111CC25
, 5H111DD03
, 5H111DD11
, 5H111EE01
, 5H111EE05
, 5H111FF05
, 5H111GG02
, 5H111GG17
, 5H111HA01
, 5H111HB02
, 5H111HB10
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