特許
J-GLOBAL ID:200903064855280470

ゲーム機

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 宮園 純一
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平8-208516
公開番号(公開出願番号):特開平10-043430
出願日: 1996年08月07日
公開日(公表日): 1998年02月17日
要約:
【要約】【課題】 プレーヤーに自己の呼吸や脈拍を安定に保つ訓練をさせつつ、当該プレーヤーの生体信号の時間的変化に逐次的に追従してゲームの難易度が変化していくようなゲームを行なうことができるゲーム機を提供することを目的とする。【解決手段】 プレーヤーの操作に基づき目標体Xの動作を制御する手段(21)と、上記目標体Xに向かって衝突するように飛行する飛翔体Kの発生や消滅や動作を制御する手段(22)と、上記飛翔体Kの飛行途中に介在して上記飛翔体Kの速度または破壊強度に影響を及ぼすバリヤーZの動作を制御する手段(24)とを有するとともに、当該プレーヤーの生体信号に基づき、上記バリヤーが飛翔体Kの速度または破壊強度に与える影響を設定する生体信号処理手段(23)とを有する演算・制御手段(2)を備えたことを特徴とする。
請求項(抜粋):
動作入力手段より入力される操作信号に基づき目標体の動作を制御する手段と、上記目標体に向かって衝突するように飛行する飛翔体の発生や消滅や動作を制御する手段と、上記飛翔体の飛行途中に介在して上記飛翔体の速度または破壊強度に影響を及ぼすバリヤーの動作を制御する手段とを有するとともに、当該プレーヤーの生体信号に基づき、上記バリヤーが飛翔体の速度または破壊強度に与える影響を設定する生体信号処理手段とを有する演算・制御手段を備えたことを特徴とするゲーム機。
IPC (2件):
A63F 9/22 ,  A61B 5/0245
FI (2件):
A63F 9/22 H ,  A61B 5/02 320 Z

前のページに戻る