特許
J-GLOBAL ID:200903065307839490

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 苗村 正
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平3-355071
公開番号(公開出願番号):特開平5-169913
出願日: 1991年12月19日
公開日(公表日): 1993年07月09日
要約:
【要約】【目的】走行時に発生する気柱共鳴音とパターン加振音とをともに減じ低騒音化を図るとともに、トレッド部の昇温を減じ耐久性を高める。【構成】トレッド面2に、トレッド縁に近い外の主溝3と、外の主溝のタイヤ軸方向内方に配される内の主溝4とを含む主溝を設けることにより、外のリブ6及び内のリブ7を設けるとともに、前記外のリブ6にトレッド面2下方を通りトレッド縁Eと前記外の主溝3とを結ぶ外の横孔9を、内のリブ7に、外、内の主溝間を結ぶ内の横孔10をそれぞれ透設するとともに、前記外の横孔9と内の横孔10が外の主溝4を挟む外、内のリブの側面で開口する開口端は、少なくとも一部がタイヤ軸方向に向き合う対向部を具えている。
請求項(抜粋):
トレッド面に、タイヤ周方向にのびかつトレッド縁に近い外の主溝と、該外の主溝のタイヤ軸方向内方に配される内の主溝とを含む主溝を設けることにより、トレッド縁と外の主溝との間の外のリブ及び外の主溝と内の主溝との間の内のリブを設けた空気入りタイヤであって、前記外のリブにトレッド面下方を通ることにより外のリブの両側面で開口ししかもトレッド縁と前記外の主溝とを結ぶ外の横孔を、内のリブに、トレッド面下方を通るとともに内のリブの両側面で開口ししかも外、内の主溝間を結ぶ内の横孔をそれぞれ透設するとともに、前記外の横孔と内の横孔が外の主溝を挟む前記側面で開口する開口端は、少なくとも一部がタイヤ軸方向に向き合う対向部を具えたことを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (2件):
B60C 11/00 ,  B60C 11/06

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