特許
J-GLOBAL ID:200903065526670213

油温制御装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 真田 有
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-129512
公開番号(公開出願番号):特開2002-323117
出願日: 2001年04月26日
公開日(公表日): 2002年11月08日
要約:
【要約】【課題】 油温制御装置に関し、エンジンの冷却水を空調装置用ヒータの加熱に用いるとともにトランスミッションオイル等の潤滑油の加熱にも用いるものにおいて、ヒータの性能を確保しうる流路遮断用制御弁を設けながら制御弁に閉故障が生じても冷却水の過剰な温度を防止することができるようにする。【解決手段】 エンジン20を通過した冷却水を空調装置用ヒータ26に循環させる第1冷却水経路27c,27dと、第1冷却水経路27c,27dと並列に設けられエンジン20を通過した冷却水をオイルウォーマ10に循環させる第2冷却水経路27e,27fと、第2冷却水経路第2冷却水経路27e,27fに設けられ所定の寒冷状況下で閉作動する制御弁30と、制御弁30をバイパスして第2冷却水経路第2冷却水経路27e,27fに接続され第2冷却水経路27e,27fより小径のバイパス通路35とをそなえるように構成する。
請求項(抜粋):
エンジンを通過した冷却水を空調装置用ヒータに循環させる第1冷却水経路と、上記第1冷却水経路と並列に設けられ上記エンジンを通過した冷却水をオイルウォーマに循環させる第2冷却水経路と、上記第2冷却水経路に設けられ所定の寒冷状況下で閉作動する制御弁と、上記制御弁をバイパスして上記第2冷却水経路に接続され上記第2冷却水経路よりも小径のバイパス通路とを備えたことを特徴とする、油温制御装置。
IPC (4件):
F16H 57/04 ,  B60H 1/08 621 ,  F01P 3/18 ,  F01P 3/20
FI (5件):
F16H 57/04 G ,  B60H 1/08 621 C ,  F01P 3/18 G ,  F01P 3/20 G ,  F01P 3/20 H
Fターム (6件):
3J063AA02 ,  3J063AC03 ,  3J063BA20 ,  3J063CA01 ,  3J063XJ03 ,  3J063XJ08
引用特許:
審査官引用 (3件)

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