特許
J-GLOBAL ID:200903065841964071

後二軸車のリア・サスペンションに使用される軸重分配装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 山田 治彌
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平5-194288
公開番号(公開出願番号):特開平7-025217
出願日: 1993年07月09日
公開日(公表日): 1995年01月27日
要約:
【要約】【目的】 駆動力の必要時、駆動車軸の軸重を増加可能にして坂道および雪道などの発進性を向上し、また、軽積載時にも駆動力を確保して発進性を向上する。【構成】 空気袋手段11が後後車軸44に荷重を持上げ方向に作用可能にし、圧力ダンパー12がその空気袋手段11に接続され、供給圧に設定される調圧弁13、常閉型電磁弁14、および排気圧に設定される調圧弁15がその空気袋手段11に供給される圧縮空気を制御し、そして、排気圧に設定されるリリーフ弁18、常開型電磁弁19、およびその供給圧よりも高く設定されるリリーフ弁20がその空気袋手段11から排出される圧縮空気を制御するところである。
請求項(抜粋):
フレームに支持されて後後車軸に荷重を持上げ方向に作用可能にする空気袋手段と、その空気袋手段に接続される圧力ダンパーと、その圧力ダンパーを空気圧源に接続する空気圧供給配管に配置されて供給圧に設定される調圧弁と、その調圧弁の下流側でその空気圧供給配管に配置される常閉型電磁弁と、その電磁弁に並列されてその調圧弁の下流側でその空気圧供給配管に接続され、そして、排気圧に設定される調圧弁と、空気圧排出配管でその圧力ダンパーに接続されてその排気圧に設定されるリリーフ弁と、そのリリーフ弁の上流側でその空気圧排出配管に配置される常開型電磁弁と、その圧力ダンパーに接続されてその供給圧よりも高く設定されるリリーフ弁と、その常閉型および常開型電磁弁の電気回路において電磁コイルに接続される手動スイッチとを含む後二軸車のリア・サスペンションに使用される軸重分配装置。
IPC (2件):
B60G 17/015 ,  B60G 5/04
引用特許:
審査官引用 (1件)
  • 特公平1-034164

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