特許
J-GLOBAL ID:200903065859009654
社会集団の影響力のあるメンバーを特定し、勧誘し、登録するシステム及び方法
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (2件):
谷 義一
, 阿部 和夫
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2007-318798
公開番号(公開出願番号):特開2008-146655
出願日: 2007年12月10日
公開日(公表日): 2008年06月26日
要約:
【課題】社会集団の影響力のあるメンバーを特定し、勧誘し、登録し、採点するためのシステム及び方法を提供する。【解決手段】1つまたは複数のコンシューマー・イベントが、イベント・サーバー104により監視され、分析される。次に、これらのコンシューマー・イベントからのデータは、標準イベント・モデル及びカスタム・イベント・モデルに通される。これらのイベント・モデルを利用して、全体的社会ネットワーキング得点が、それぞれのコンシューマーに対して、一組の標準採点ルールとカスタム採点ルールを用いて算出される。この全体的得点は、ターゲット・マーケット集団内の個々のコンシューマーを比較し、高度の社会ネットワーキング値を持つコンシューマー・マーケティング・パネルを生成するために、使用される。次に、コンシューマー・マーケティング・パネルは区分され、様々なマーケティング・キャンペーンに使用される。【選択図】図1
請求項(抜粋):
社会集団の影響力のあるメンバーを特定するための方法であって、
少なくとも1つのルートを介して、少なくとも1人のコンシューマーからコンシューマー・データを収集するステップと、
前記収集されたコンシューマー・データを分析して、少なくとも1つの社会ネットワーキング測度を得るステップと、
前記収集されたコンシューマー・データに少なくとも部分的に基づいて、前記少なくとも1人のコンシューマーに対して少なくとも1つの社会ネットワーキング得点を算出するステップと、
少なくとも1つのマーケティング・イベントに参加するよう前記少なくとも1人のコンシューマーに案内状を送るステップを含む、前記少なくとも1つの社会ネットワーキング得点を改善するステップと、
を含むことを特徴とする方法。
IPC (2件):
FI (2件):
G06F17/60 324
, G06F17/60 170A
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