特許
J-GLOBAL ID:200903066011373000

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 安田 敏雄
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平4-017877
公開番号(公開出願番号):特開平5-213014
出願日: 1992年02月03日
公開日(公表日): 1993年08月24日
要約:
【要約】 (修正有)【目的】 駆動及び制動性能を維持しながら耐ウエット性に秀れた重荷重用空気タイヤを提供する。【構成】 タイヤ周方向に離隔して互いに独立するトレッドの接地ブロック3 が、該接地ブロック3 を分離する横溝5 で区分されたトレッドパターンを有し、前記接地ブロック3 の接地面の面積より小さい面積の接地面を有する小接地ブロック10を、前記横溝5 内において当該小接地ブロック10の接地面を接地ブロック3の接地面より径内側の段差11をもって備えている。更に、前記横溝5 の溝深さとほゞ同じ溝深さでかつ溝長手方向を同じ方向とした細溝12を、前記接地ブロック3 の踏込み端および跳出し端と小接地ブロック10間に形成している。
請求項(抜粋):
タイヤ周方向に離隔して互いに独立するトレッドの接地ブロック(3) が、該接地ブロック(3) を分離する横溝(5) で区分されたトレッドパターンを有し、前記接地ブロック(3) の接地面の面積より小さい面積の接地面を有する小接地ブロック(10)を、前記横溝(5) 内において当該小接地ブロック(10)の接地面を接地ブロック(3) の接地面より径内側の段差(11)をもって備えている空気入りタイヤにおいて、前記横溝(5) の溝深さとほゞ同じ溝深さでかつ溝長手方向を同じ方向とした細溝(12)を、前記接地ブロック(3) の踏込み端および跳出し端と小接地ブロック(10)間に形成していることを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (4件):
B60C 11/11 ,  B60C 11/04 ,  B60C 11/06 ,  B60C 11/08

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