特許
J-GLOBAL ID:200903066067501906

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平5-283700
公開番号(公開出願番号):特開平7-132706
出願日: 1993年11月12日
公開日(公表日): 1995年05月23日
要約:
【要約】【目的】 ベルトをオッフセットに配置してベルト層を構成することで、操縦安定性、乗り心地性及び耐久性の向上を可能とする。【構成】トレッド部、一対のサイドウォ-ル部及びビ-ド部、またカ-カス層及び2層よりなるベルト層を有する空気入りタイヤにおいて該2層のベルトはほぼ等しい幅を持ちかつタイヤ軸方向に互いにいわゆるオフセットされた配置となり、そして車両に取付けられた状態で車両内側方向にオフセットされたベルトが他の一つベルトよりタイヤ軸方向となす角度が少とする。
請求項(抜粋):
トレッド部と一対のサイドウォ-ル部及びビ-ド部を有し、タイヤ周方向に対し実質上90度で配列されたコ-ドよりなる少なくとも一層のカ-カス層と該カ-カス層のタイヤ半径方向外方に互いに交差してなるコ-ドの2層よりなるベルト層を有する空気入りタイヤにおいて、該2層のベルトはほぼ等しい幅を持ちかつタイヤ軸方向に互いにいわゆるオフセットされた配置となり、そして車両に取付けられた状態で車両内側方向にオフセットされたベルトが他の一つのベルトよりタイヤ軸方向となす角度が少であることを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (3件):
B60C 9/18 ,  B60C 9/17 ,  B60C 9/30
引用特許:
審査官引用 (6件)
  • 特公昭51-017761
  • 特公昭63-023924
  • 特公昭55-040444
全件表示

前のページに戻る