特許
J-GLOBAL ID:200903066181602283

変速装置及びそれを用いた車両並びに自転車

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 作田 康夫
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2003-031840
公開番号(公開出願番号):特開2003-285657
出願日: 1998年12月01日
公開日(公表日): 2003年10月07日
要約:
【要約】【課題】入力エネルギーを最適な出力エネルギーに変換するためのモータと差動機構を用いた変速装置において、原動機及び変速装置を含めたシステム効率を常に高効率にする。【解決手段】入力軸と出力軸をそれぞれ共通の軸とする複数の差動機構4,6を有し、該複数の差動機構のうち、少なくとも1つの差動機構は第1のモータ8により入力軸と出力軸の回転数の差を制御し、同時に他の少なくとも1つの差動機構は第2のモータ9によりトルク制御する変速装置。
請求項(抜粋):
入力軸と出力軸をそれぞれ共通の軸とする複数の差動機構を有し、該複数の差動機構のうち、少なくとも1つの差動機構は第1のモータにより入力軸と出力軸の回転数の差を制御し、同時に他の少なくとも1つの差動機構は第2のモータによりトルク制御する変速装置。
IPC (8件):
B60K 17/04 ,  B60K 6/04 151 ,  B60K 6/04 553 ,  B60L 11/14 ZHV ,  B60L 15/20 ,  B62M 23/02 ,  F16H 3/44 ,  F16H 3/72
FI (9件):
B60K 17/04 G ,  B60K 6/04 151 ,  B60K 6/04 553 ,  B60L 11/14 ZHV ,  B60L 15/20 Z ,  B62M 23/02 J ,  B62M 23/02 N ,  F16H 3/44 A ,  F16H 3/72 A
Fターム (42件):
3D039AA04 ,  3D039AB01 ,  3D039AB27 ,  3D039AC39 ,  3J028EA27 ,  3J028EB10 ,  3J028EB16 ,  3J028EB37 ,  3J028EB62 ,  3J028EB63 ,  3J028EB64 ,  3J028EB66 ,  3J028FA13 ,  3J028FB06 ,  3J028FB13 ,  3J028FC13 ,  3J028FC24 ,  3J028FC63 ,  3J028GA02 ,  3J028GA19 ,  5H115PA12 ,  5H115PC06 ,  5H115PG04 ,  5H115PG10 ,  5H115PI16 ,  5H115PI29 ,  5H115PO02 ,  5H115PO17 ,  5H115PU01 ,  5H115PU28 ,  5H115PV01 ,  5H115QE17 ,  5H115QE18 ,  5H115QN03 ,  5H115RB14 ,  5H115RE13 ,  5H115SE03 ,  5H115SE05 ,  5H115SE08 ,  5H115SE09 ,  5H115TB01 ,  5H115TI02

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