特許
J-GLOBAL ID:200903066279891275

作業車のバッテリ構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 大西 正悟
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2006-093049
公開番号(公開出願番号):特開2007-261543
出願日: 2006年03月30日
公開日(公表日): 2007年10月11日
要約:
【課題】複雑な立体形状に成形可能な作業車のバッテリ構造を提供する。【解決手段】車体フレーム10の後部に設けられ、走行体7および作業装置20を作動させるための電力を供給するバッテリ50を備える作業車1のバッテリ構造であって、互いの電気的容量が等しく設定された複数のセル51を電気的に接続してバッテリ50を構成しているとともに、それぞれ平板状に形成されたこれら複数のセル51を前後左右に並べてバッテリを成形している。そして、複数のセル51(51a,51b,51c,...)を、互いの平面積および厚さを等しく形成するとともに、予め定められた複数の平面視形状のいずれかの形状に形成している。【選択図】図7
請求項(抜粋):
走行体と、 前記走行体の上部に取り付けられた車体フレームと、 前記車体フレームの前部に設けられた作業装置と、 前記車体フレームの後部に設けられ、前記走行体および前記作業装置を作動させるための電力を供給するバッテリとから構成された作業車のバッテリ構造であって、 前記バッテリは、互いの電気的容量が等しい複数のセルを電気的に接続して構成されるとともに、それぞれ平板状に形成された前記複数のセルを前後左右に並べて成形されており、 前記複数のセルは、互いの平面積および厚さが等しく形成されているとともに、予め定められた複数の平面視形状のいずれかの形状に形成されていることを特徴とする特徴とする作業車のバッテリ構造。
IPC (4件):
B60K 1/04 ,  B66F 9/075 ,  E02F 9/00 ,  H01M 2/10
FI (4件):
B60K1/04 Z ,  B66F9/075 C ,  E02F9/00 C ,  H01M2/10 S
Fターム (18件):
3D235AA19 ,  3D235BB17 ,  3D235BB33 ,  3D235DD33 ,  3D235EE63 ,  3D235FF36 ,  3F333AA16 ,  3F333AE09 ,  3F333CA09 ,  3F333DA02 ,  5H040AA01 ,  5H040AA03 ,  5H040AS04 ,  5H040AS06 ,  5H040AT02 ,  5H040AY06 ,  5H040CC01 ,  5H040CC33
引用特許:
出願人引用 (1件)
  • バックホー
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2004-083724   出願人:セイレイ工業株式会社, ヤンマー株式会社
審査官引用 (4件)
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