特許
J-GLOBAL ID:200903066544881830

業者によってパワーを与えられるクリックツーコール方法(merchantpoweredclick-to-callmethod)

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 谷 義一 ,  阿部 和夫
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2008-537731
公開番号(公開出願番号):特表2009-514351
出願日: 2006年10月06日
公開日(公表日): 2009年04月02日
要約:
voice over IP接続およびイベント追跡把握テクノロジーを用いてオンラインの広告の予測可能性、拡張性、およびコストパフォーマンスを高めるための方法を開示する。サービスプロバイダが、顧客のVoIP通話に関してそれらの通話の確立に対して料金を支払うことを申し出ている業者のリストを保持する。サービスプロバイダは、この業者リストとのリアルタイムの接続を保持し、際立った様式でリアルタイムに広告をレンダリングする。ウェブページ上でこの広告を見る見込み客は、そのウェブページ上で無料クリックツーコールのリンクを選択することによって、業者とのVoIP通話セッションを確立することができる。顧客が電話をかけると、サービスプロバイダは、その通話の料金を支払う。次いで業者は、それらの通話をもたらした広告を掲載してもらったことに対して、通話ごとの料金を、インプレッションごとの料金を、あるいは定額の料金をサービスプロバイダに支払う。
請求項(抜粋):
業者がサービスプロバイダ(200)を介して顧客に対して広告を行うための方法であって、 (a)前記業者が加入するためのサービス(100)を提供するステップであって、前記サービスは、 (i)顧客がウェブページからリンクを選択すると(112)、前記顧客にとって無料の前記顧客と前記業者との間における電話接続を容易にするステップ(114、116、118)と、 (ii)前記サービスプロバイダを通じて前記業者に連絡を取る顧客に関連する前記業者のための人口統計上の情報を生成するステップ(126)とを行うステップを含むことを特徴とする方法。
IPC (3件):
H04M 3/00 ,  G06Q 30/00 ,  G06F 13/00
FI (3件):
H04M3/00 E ,  G06F17/60 326 ,  G06F13/00 540P
Fターム (14件):
5K201AA05 ,  5K201BA07 ,  5K201BB06 ,  5K201CB05 ,  5K201CD09 ,  5K201DC04 ,  5K201EA05 ,  5K201EC06 ,  5K201EC07 ,  5K201ED02 ,  5K201ED05 ,  5K201ED07 ,  5K201EE08 ,  5K201FA07
引用特許:
審査官引用 (1件)

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