特許
J-GLOBAL ID:200903067062648158

車両のサスペンション取付部構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 志賀 富士弥 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平5-010343
公開番号(公開出願番号):特開平6-219333
出願日: 1993年01月26日
公開日(公表日): 1994年08月09日
要約:
【要約】【目的】 車体重量の増加を抑えつつ、支持剛性を高める。【構成】 フロントサイドメンバ10にはフロントサイドメンバエクステンション12の前半部13から取り付けられている。フロントサイドメンバエクステンション12は前半部13が二又状に分岐したサイドメンバ部14とレインフォース部15を備えている。サイドメンバ部14はフロアパネルの下面に取り付けられ、レインフォース部15の後端はサイドシル18に取り付けられている。前半部13の下面にはサスペンションのサブフレームが取り付けられる第1ボルト16が支持され、サイドメンバ部14とレインフォース部15との又部にはガセット19が取り付けられ、このガセット19の下面にサスペンションのサブフレームが取り付けられる第2ボルト20が支持される。
請求項(抜粋):
フロントサイドメンバに二又状に分岐してレインフォースの前端が取り付けられ、レインフォースの後端はサイドシルの前端に取り付けられ、フロントサイドメンバとレインフォースとの又部に、双方にまたがる補強用のガセットが取り付けられ、フロントサイドメンバとレインフォースとの分岐部にサスペンションのサブフレームを支持する第1の固定部材が設けられ、ガセットにサブフレームを支持する第2の固定部材が設けられていることを特徴とする車両のサスペンション取付部構造。
IPC (2件):
B62D 25/20 ,  B60G 7/00
引用特許:
審査官引用 (2件)
  • 自動車車体の前部構造
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平3-317364   出願人:トヨタ自動車株式会社
  • ブーツ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平3-340103   出願人:キョーラク株式会社

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