特許
J-GLOBAL ID:200903067065233870
乗用車用空気入りラジアルタイヤ
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
本多 一郎
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平10-371511
公開番号(公開出願番号):特開2000-190713
出願日: 1998年12月25日
公開日(公表日): 2000年07月11日
要約:
【要約】【課題】 運動性能の向上を図ると同時に、高温多湿の環境のような厳しい環境下においても、カーカスプライのスチールコードに水分等による悪影響が及ばないようにし、当該スチールコードのコーティングゴムとの接着性および耐腐食疲労性を改良することによりカーカス耐久性の向上を図る。【解決手段】 少なくとも1枚のカーカスプライの埋設コードがスチールコードからなり、サイドウォールのゴム層が少なくとも2層からなる積層構造を有し、うち1層がゴム成分としてブチルゴムを30重量%以上含有する低空気透過性層である。
請求項(抜粋):
一対のビードコアで折り返されトロイダル状に連なる少なくとも1枚のカーカスプライからなるカーカスと、該カーカスのクラウン部に配置されたトレッドと、該トレッドと該カーカスとの間に配置された少なくとも1枚のスチールコードベルトプライからなるベルトと、該トレッドの左右に配置された一対のサイドウォールとを具備する乗用車用空気入りラジアルタイヤにおいて、少なくとも1枚の前記カーカスプライの埋設コードがスチールコードからなり、前記サイドウォールのゴム層が少なくとも2層からなる積層構造を有し、うち1層がゴム成分中ブチルゴムを30重量%以上含有する低空気透過性層であることを特徴とする乗用車用空気入りラジアルタイヤ。
IPC (7件):
B60C 13/00
, B60C 1/00
, B60C 9/00
, B60C 9/08
, C08L 21/00
, C08L 23/22
, D07B 1/06
FI (8件):
B60C 13/00 E
, B60C 1/00 B
, B60C 9/00 L
, B60C 9/00 M
, B60C 9/08 C
, C08L 21/00
, C08L 23/22
, D07B 1/06 A
Fターム (16件):
3B153AA04
, 3B153AA06
, 3B153AA10
, 3B153BB20
, 3B153CC52
, 3B153FF16
, 3B153GG07
, 3B153GG13
, 4J002AC01X
, 4J002AC03X
, 4J002AC06X
, 4J002AC08X
, 4J002BB15X
, 4J002BB18W
, 4J002BB24W
, 4J002GN01
前のページに戻る