特許
J-GLOBAL ID:200903067092689266
多板クラッチおよびこのような多板クラッチを備えるハイドロダイナミック式のトルクコンバータ装置
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (8件):
矢野 敏雄
, 山崎 利臣
, 久野 琢也
, 杉本 博司
, 星 公弘
, 二宮 浩康
, アインゼル・フェリックス=ラインハルト
, ラインハルト・アインゼル
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2008-539222
公開番号(公開出願番号):特表2009-515111
出願日: 2006年10月12日
公開日(公表日): 2009年04月09日
要約:
本発明は、多板クラッチであって、第1のプレートキャリアおよび第2のプレートキャリアと、前記第1のプレートキャリアにより受容される単数または複数の第1のプレートおよび前記第2のプレートキャリアにより受容される単数または複数の第2のプレートと、前記第1のプレートと前記第2のプレートとにより形成されるプレートセットに対して、多板クラッチを閉鎖するために軸方向負荷を発生させるための、特に液圧式に操作可能な押付け部材とを備える形式のものに関する。本発明により、押付け部材が第2のプレートキャリアを形成するかつ/または第2のプレートキャリアに相対回動不能に結合されているようにした。さらに本発明は、このような多板クラッチを備えるハイドロダイナミック式のトルクコンバータ装置に関する。
請求項(抜粋):
多板クラッチであって、第1のプレートキャリア(48)および第2のプレートキャリア(50)と、前記第1のプレートキャリア(48)により受容される単数または複数の第1のプレート(52)および前記第2のプレートキャリア(50)により受容される単数または複数の第2のプレート(54)と、前記第1のプレート(52)と前記第2のプレート(54)とにより形成されるプレートセット(60)に対して、多板クラッチ(2)を閉鎖するために軸方向負荷を発生させるための、特に液圧式に操作可能な押付け部材(58)とを備える形式のものにおいて、押付け部材(58)が第2のプレートキャリア(50)を形成するかつ/または第2のプレートキャリア(50)に相対回動不能に結合されていることを特徴とする、多板クラッチ。
IPC (2件):
FI (2件):
F16D25/063 K
, F16H45/02 X
Fターム (6件):
3J057AA04
, 3J057BB04
, 3J057CA03
, 3J057DA09
, 3J057HH02
, 3J057JJ06
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