特許
J-GLOBAL ID:200903067116412333

タイヤユニフォミティの修正方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 小川 信一 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平5-245293
公開番号(公開出願番号):特開平7-100952
出願日: 1993年09月30日
公開日(公表日): 1995年04月18日
要約:
【要約】【目的】 本発明の目的は、常にタイヤユニフォミティの修正を良好に行うことが可能なタイヤユニフォミティの修正方法を提供することにある。【構成】 回転しているタイヤWにドラム2を押付け、このドラム2を支持するドラム軸2aに取付けたロードセル3a,3bを介して、タイヤ両側のショルダー部W1,W2 に於けるタイヤ径方向の剛性Ax,Bx の分布をそれぞれタイヤの1回転毎に求め、この1回転毎に対応した両ショルダー部W1,W2 の剛性Ax,Bx をそれぞれ比較し、該比較した剛性Ax,Bx がRFV及びLFVの所定の基準値から外れている場合は、該基準値内となるようにショルダー部W1,W2 をバフ加工することを特徴とする。
請求項(抜粋):
回転しているタイヤにドラムを押付け、このドラムを支持するドラム軸に取付けたロードセルを介して、タイヤ両側のショルダー部に於けるタイヤ径方向の剛性Ax,Bx の分布をそれぞれタイヤの1回転毎に求め、この1回転毎に対応した両ショルダー部の剛性Ax,Bx をそれぞれ比較し、該比較した剛性Ax,Bx がRFV及びLFVの所定の基準値から外れている場合は、該基準値内となるように前記ショルダー部をバフ加工するタイヤユニフォミティの修正方法。
引用特許:
審査官引用 (10件)
  • 特開昭61-258736
  • 特開昭61-258736
  • 特開昭60-147634
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